注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

片思い中だった男友達に振られてヘコんでます。 仲のいい男友達に密かに片思い…

回答9 + お礼8 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 23:25(更新日時)

片思い中だった男友達に振られてヘコんでます。

仲のいい男友達に密かに片思いしていました。彼からは仕事終わりに毎日のように電話がかかってきてましたし、よく2人で遊んだり、お互いの部屋に行き来したりもしていて、もしかしたら彼も私のことを少しは良く思ってくれてるのかも…と自惚れていました。

ところがつい先日彼と電話で話していたときのこと、彼が「狙ってる女とはなかなか仲良くなれないけど、そうじゃない相手とは仲良くなれる」と言ってきたのです。これって私のことは狙っていないから仲良くなれた=彼からは女として見られていない、ということですよね…。
その言葉を聞いた途端なんかもうショックで頭の中が真っ白になりました。これまでに誕生日やクリスマスにも一緒に過ごしてプレゼントをくれたり、それなりに女として見てくれているのかと思っていたのに私の勘違いでした。

私もつい「私と遊んだり電話するよりも、狙ってる相手とした方が楽しいと思うよ。これからはそうしたら?」と言ってしまいました。彼は「別に深い意味で言ったつもりはないけど、そんな嫌だったならこれからは気をつける」と言いましたが、結局私は彼の暇つぶしの相手だったってことですよね。自分の狙ってる相手とは上手くいかないから、ちょうどいい私に声をかけてた、と。

なんかもう彼とこのまま友達として仲良くしていける自信がありません。彼のことを諦めるにはどうしたらいいでしょう?

No.3309106 21/06/11 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 10:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

なんだか、彼が酷いな…と思ってしまいました。
自分の部屋に入れるとか、クリスマスや誕生日を一緒に過ごしプレゼントを個人的に渡すとか、そんなの勘違いされてもおかしくないとわかる年齢ですよね?
本当は主さんの好意に気づいていて弄んでたんじゃないですか?
きっと少し時間が経てば、彼がいかに酷いことをして、そして残酷な人間だということが理解できますよ。
仲良くする必要もないです。
悪いのは彼です。

No.2 21/06/11 10:13
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

男女の友情が成り立たないという典型的な形かと思いました。

好きになってしまったのならどうしようも無いので、距離を置いて他の男性に目を向けるしかないかと。

No.3 21/06/11 10:36
匿名さん3 

なんかもう彼とこのまま友達として仲良くしていける自信がありません。

この気持ちを持っていれば離れられますよ。

No.4 21/06/11 11:01
お礼

>> 1 なんだか、彼が酷いな…と思ってしまいました。 自分の部屋に入れるとか、クリスマスや誕生日を一緒に過ごしプレゼントを個人的に渡すとか、そんな… レスありがとうございます。
優しいお言葉に涙が出そうです。告白された訳でもないのに勘違いしていた自分も悪いのですが、私のことを可愛いと言ってくれることもあったので、女として見てくれてるのだと自惚れていました。もっと早く彼の気持ちに気付くべきでしたが、彼のことを好き過ぎて本当のことが見えなくなっていたのかもしれません。もう私からは彼に連絡しません。距離を置こうと思います。

No.5 21/06/11 11:17
匿名さん5 

まだ付き合っても無いのに、お互いの部屋に行き来する相手なんだから、
ドキドキする様な恋心が湧かなくて、当然だと思います。

けど、
彼は貴女の事が好きだから、これまで一緒に過ごして来たんですよ。

それは忘れないで下さいね。

これからは、少し距離を保ち、節度ある付き合い方をしていけば、彼も自分の気持ちに気付いてくれるかも。

もちろん、女としての恥じらいも、忘れないで下さいね。

彼が一日でも早く、ドキドキしたりトキメクだけが「好き」では無いことに気付いてくれる事、祈ってます。

No.6 21/06/11 11:44
お礼

>> 2 男女の友情が成り立たないという典型的な形かと思いました。 好きになってしまったのならどうしようも無いので、距離を置いて他の男性に目を向… レスありがとうございます。
好きになってしまった方が負けですよね…。一緒にいて他の女性の話をされても辛いだけですし、今後は少し距離を置こうと思います。

No.7 21/06/11 11:54
お礼

>> 3 なんかもう彼とこのまま友達として仲良くしていける自信がありません。 この気持ちを持っていれば離れられますよ。 レスありがとうございます。
そうですね、この気持ちを強くもって、彼とは関わらないようにしたいと思います。

No.8 21/06/11 12:00
匿名さん8 

>お互いの部屋に行き来したりもしていて、

体の関係はあったのですか?

私も友達以上恋人未満の関係だった人がいて気持ちすごくわかる。

私の場合は、お互い実家暮らしだったけど、毎週のようにデートしてた。
ある日彼が、
「後輩(会社の)からデートに誘われた」と言っていて、
私は、
「ふ〜ん」て感じにしてたらデートに行ってた。
その後、
「後輩よりも〇〇(私)の方が好きだよ」とか言っていたのに、数ヶ月後にはその後輩と付き合ってた。

私のこと好きとか言っておいて、
なんなん?って思った。

その彼とは1年以上そんな関係だった。

でも、お互い告白できなくて……。
後輩は告白してきたみたい。
だから、そっちに行っちゃった。

主さん、思い切って告白してみれば?
それでダメだったら次に行けばいいよ。

モヤモヤして後悔するより、
告白してスッキリすれば次に行けるんじゃない?

No.9 21/06/11 12:03
匿名さん8 

あっ、
ちなみに、私の場合は体の関係はありませんでした。
その点は、よかったと思っています。

No.10 21/06/11 13:19
お礼

>> 5 まだ付き合っても無いのに、お互いの部屋に行き来する相手なんだから、 ドキドキする様な恋心が湧かなくて、当然だと思います。 けど、 … レスありがとうございます。
友人関係でいることが長すぎたのかもしれません。出会った頃はよく可愛いとか声が聞きたかったとか、女としての部分を褒めてくれてました。でもなんだか気恥ずかしくて私がずっとスルーしていて。で、月日が経つにつれて彼は私と一緒にいても、女性といるという気遣いなどまるでなく、完全に素を見せるようになり、まるで男友達といるような感じです。確かに好きでなければ、頻繁に誘ったり、一緒にいることはないですよね。likeかloveの違いはありますが…。

とにかく今のうやむやな関係を断ち切りたいので、しばらく距離を置いてみます。

No.11 21/06/11 14:57
お礼

>> 8 >お互いの部屋に行き来したりもしていて、 体の関係はあったのですか? 私も友達以上恋人未満の関係だった人がいて気持ちすごく… レスありがとうございます。
似たような境遇の方からのコメント嬉しかったです!

私達も体の関係はないです。たまに彼が酔っ払うとそれっぽい雰囲気を匂わせてくることはありましたが、一線を越えたことはないです。お互い恋愛ベタなところがあるのでそのせいなのか、それとも彼が私を女として見てないからなのかは分かりませんが…。

なんていうか、仲良くなり過ぎてしまうのも問題なのかも。告白して今の関係が崩れたら、こうやって彼と楽しく遊ぶことも出来なくなってしまうと思うと怖くて。でもやっぱり友達なんかじゃなく、ちゃんと女性として見て欲しいのにって気持ちも日に日に強くなって行きました。

草食系な男性は押してきてくれる女性の方がいいのかもしれないですね。
結果論ですけど、もしその後輩とデートするってなった時にあなたが「行かないで欲しい」って言ってたら、また違う結果的になっていたのかも?

どうせこのまま彼と距離を置いて関わらないようにするなら、一度玉砕覚悟で告白するのもありかもですね。

No.12 21/06/11 15:46
匿名さん12 

ちょうどいい相手に声かけていたってのは被害妄想が大きいと思うけどね。

主さんは異性の友達がいるようなタイプじゃないからそういう発想になるんだよ。

No.13 21/06/11 17:01
お礼

>> 12 レスありがとうございます。
被害妄想ですか。
すいません、よく分からないので教えて頂きたいですが、確かに私は異性の友達は多くはないですが、どのあたりが被害妄想なんでしょうか?

No.14 21/06/11 18:11
匿名さん12 

>>13

普通に友達と遊ぶのに声かけるじゃない?友達を誘うでしょ?

だからちょうどいい相手だと彼が主さんをバカにしてるとは限らないと思うって事だよ。

No.15 21/06/11 19:58
お礼

>> 14 なるほど、そういうことですか。
私は彼のことを友達だとは思えないので
、やはり距離を置くしかないですね。このまま友達でいても自分が苦しいだけなので。ありがとうございました。

No.16 21/06/11 22:11
匿名さん16 

思わせぶりが過ぎるよ、彼。
その気がないなら誕生日やらクリスマスやら、期待させんなよ。って思います。

これからは気をつけるって、一回口にした言葉は気をつけようがないよね。気をつけた所でそう思ってるんだし。
傷付きたくなければこの彼はやめときましょう。友達なんて無理。どっちかが好意がある内はなれないよ。欲が出るからね。好きになってもらおうと言う欲が。

No.17 21/06/11 23:25
お礼

>> 16 レスありがとうございます。
ちゃんと告白された訳でもないのにいい気になっていた私もいけなかったのかもしれませんが、誕生日やクリスマスみたいな特別なイベント時に誘ってくるってやっぱり期待してしまいます。
私達の関係はずっとこんな調子なのでもう疲れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧