注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

働き始めて3日経つアルバイトを既に辞めたいです。私は現在大学生で、ビジネスホテル…

回答8 + お礼2 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 23:48(更新日時)

働き始めて3日経つアルバイトを既に辞めたいです。私は現在大学生で、ビジネスホテルのフロントのアルバイトをしています。私の他に支配人(男性)、副支配人(女性)と、オープニングスタッフで入った時女性の先輩方4人います。

お仕事覚えはとても早いと褒められますし、挨拶はしっかりやっているつもりです。ですが、前回のアルバイト先である男性から理不尽ないじめを受けたこと(密室で怒鳴られる、当たり障りのない自分の話をしていたところ、話すとろくなことを言わないから話すなと言われた)ことで、アルバイト先での人間関係と、男性の先輩に対して軽くトラウマになってしまったこともあり、あまり自分から話せないので、あまりよろしくないと思いますが人見知りキャラという扱いで、失礼なことを言ってしまったこともありません。

支配人も、副支配人も、女性4人もとても仲良さそうですし、安心して働けそうだと思ったのも束の間。アルバイトとして働いているフリーターの3つ上くらいの女性に嫌がらせを受けています。

内容としては、
・他の人には仲良く話しかけるのに私には話しかけないか、ダメ出しばかり。
・支配人と研修をしている横でもダメ出しをしてくる。
・挨拶しても無視。
・支配人、副支配人がいる前では多少コミュニケーションをとってくれるが、アルバイトだけもしくは2人きりだと冷たい、または無視。
・確認の為質問すると、「メモとってないの?」としか言われない。
・お仕事を教えて下さる際はメモを取る暇を与えない。なのに、次回から1人でやらせる。困っていても知らんぷり。そして、ダメ出し。

という感じで、3日しか働いていませんが既に辞めたいです。
ですが、その人は先程書いたように私以外の人にはみんなに優しく、支配人副支配人も頼る存在ですし、アルバイトの中ではお母さん的存在なので、誰にも相談できません。

しかも、フリーターの方なのでほぼ毎日のように入っていて、私が出勤する時は必ずいます。

どの職場にも意地悪な人がいるのは承知なのでここで耐えるのも社会経験だな、と思ったり、家族が採用された時喜んでくれたのでこんな簡単に辞められないな、と思ったり、友達や恋人に「3日しか出勤してないのに辞めたいだなんてありえない」と思われるのが嫌だなと思いますが、アルバイト中もその人のことで気が滅入ってしまって研修に集中できなく、家に帰ってきても落ち込んでしまいます。

その方の対処方法や、来週付け・または今月付けで辞めて良いのか、などアドバイスを頂ければと思います。(誹謗中傷は受け付けません)

宜しくお願い致します。

No.3309110 21/06/11 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 10:28
匿名さん1 

とりあえずパワハラとして労基へ相談も検討してるならスマホやボイスレコーダーで録音してみては。録音は相手への許可は要りませんので言わないようにね。

No.2 21/06/11 10:29
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

弱いなという印象です。

バイトとのことなのであまり無理はされないほうが良いとは思いますが、社会に出ると苦労しそうなので今のうちに耐性をつけたほうが良いとは思います。

• << 5 レスありがとうございます。 お手数ですが、対処方法を教えて頂けると嬉しいです。
  • << 6 レスありがとうございます。 お手数ですが、対処方法を教えて頂けると嬉しいです。

No.3 21/06/11 10:30
匿名さん3 

そうですね。それは、わかる。仏教の教えが役に立つでしょう。
確認してみたんだけど、怨憎会苦というらしい。
相手の立場に立って、なぜ、この人は、このようになってしまったのか?と慈しみの気持ちをもって親切丁寧に接することが答えだらしい。
そんな風な解釈のようです。
ほぼ道理的に間違えてないと思いますが、専門家の意見を確認してみてください。
そちらが確かです。
そういう状況にある時、中々気づけないことだけど、早くそういう気持ちになれると善いのだと思います。
このようなケースは、人生にはつきものなんだと考えて良さそうです。
口で言うほど、容易なことではありませんけどね。

No.4 21/06/11 10:30
匿名さん4 

アルバイト3日ね。
あえて今は厳しくして、早く仕事を覚えてもらおうとしてるのかもしれない。
メモとる隙を与えないなら、ちょっと待って下さい。メモ取りますのでゆっくり話してもらえますか?ってハッキリ伝えてしまった方がいいですよ。
支配人または副支配人に相談してもいいんじゃない?
あなた、いじめられやすい気が弱いタイプなのかな?そういう感じだとどこ行っても強く当たられる可能性あるよ。
ビジネスの関係だから仕事をこなして給料をいただく。
気を強く持ちましょう!

相手が挨拶しなくてもこちらから挨拶はして。3つ上のせんぱいは小言を言いたいでしょうから言わせておけばいいんですよ。やることやって、スルースキルを学ぼう!あまりにひどい場合は支配人に相談よ。

No.5 21/06/11 10:34
お礼

>> 2 弱いなという印象です。 バイトとのことなのであまり無理はされないほうが良いとは思いますが、社会に出ると苦労しそうなので今のうちに耐性を… レスありがとうございます。
お手数ですが、対処方法を教えて頂けると嬉しいです。

No.6 21/06/11 10:34
お礼

>> 2 弱いなという印象です。 バイトとのことなのであまり無理はされないほうが良いとは思いますが、社会に出ると苦労しそうなので今のうちに耐性を… レスありがとうございます。
お手数ですが、対処方法を教えて頂けると嬉しいです。

No.7 21/06/11 10:41
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>>6
職場の人間関係はかなりドライなものだし、また合わない人は結構います。そういう方は基本的にどこに行ってもいると思ったほうが無難です。

対処法としては、表面上は上手く人間関係を築き、一々相手の行動に対して気にしないようにするしかありません。

No.8 21/06/11 10:49
匿名さん8 

辛いですね。でも、そんな職場何処にでもあります。私も理不尽な人間関係で何度も転職しましたが、どこ行っても似たり寄ったりでした。ある職場では鬱になったこともありました。
今は元気に働いてますが、こう言うとメンタルが弱いからだと思う人がいるかもしれませんが、今思うと自分に自信がなかったからだと思ってます。自分を信じるという自信です。
今は辛いかもしれませんが、まずは目の前の仕事覚えることに集中してみませんか?
仕事ができるようになれば態度を変える人もいます。でも変わらない人は一生変わらない人もいます。でも本来の目的はそんな相手を変えるために働いてるわけじゃないはずです。
本当にやるべきこと、大事にすべきことを見失わないことです。
それと、主さんはその先輩や家族のために働いてるんですか?
家族にどう思われようと、どうしても無理だと思ったら辞めても良いと思いますよ。ご自身の幸せのために。
いざとなったらいつでも辞められるので(法的には2週間前)、まずはやれれるだけ精一杯やってみてはどうでしょう?その経験は無駄にはなりませんから。

No.9 21/06/11 11:00
匿名さん9 

ぶっちゃけあなたが嫌いなんでしょうね。
でも、あなたが悪いわけではないです。

自分もそういう人いましたが、
数か月がまんしてたら、その人退職しました。

逆に強気に出てはいかがでしょうか。そういう人って弱いですから。

No.10 21/06/11 23:48
匿名さん10 

所詮学生のアルバイトだし、まだ3日なら辞めていいと思いますけどね。

そんなくだらない嫌な人の為に我慢するなんて馬鹿馬鹿しい。

もし主さんが既に社会人の正社員なら…

馬鹿にされないよう仕事をしっかり覚えてその人より上をいく仕事をする事、
気にしていても気にしていない態度で毅然として仕事をする事、
支配人や他の人達とも仲良くして信頼を得る事、
とにかく、仕事が出来て毅然としている人には誰も文句は言わない、言わせないような仕事ぶりをする事

等々アドバイスします。

でも主さんはまだ大学生。
それが本業ではない。

そんな人の為にストレス抱えるより、さっさと辞めて他を探していいと思いますよ。

勿論、上記のような事が出来る根性があれば別ですが。

辞めると腹を決めたら、最後にそのフリーターに毅然とした態度で対抗してみたらいいと思いますよ。
それも自分自身を試すいい勉強になると思います。
相手がどう出ようとどうでもいい、辞めるんですからね。

そんなくだらないフリーター女には私は絶対ならないと思えばいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧