注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

英語の先生が、書いた英作文が酷いと罵詈雑言を吐いてきます。 もう注意とかお叱り…

回答5 + お礼4 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 18:55(更新日時)

英語の先生が、書いた英作文が酷いと罵詈雑言を吐いてきます。
もう注意とかお叱りというレベルではなく、紙を丸めて捨てたいだとか君たちは怠け者だとかそんな感じ。こっちも苦手なりに頑張って書いているのに、酷いです。先生は君たちの為に言っていると言いますが、具体的にどこを直せばいいかはあまり伝えてくれません。私たちは先生のストレス発散のためのサンドバッグじゃありません。あなたに英語をならいに来ている生徒です。確かに私の英語は酷いかもしれないけれど、少しづつ頑張って頑張ってレポートを書いています。
怖くて直接そんなこと言えないけれど。
こんなことを言われるのは普通なんでしょうか?これが「教育」なんでしょうか?
だったら学校なんて酷い場所だと思います。
どうしたらいいんだろう。

No.3309235 21/06/11 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 15:51
匿名さん1 ( ♀ )

学校内に、学校のことを相談できる先生はいませんか?その先生なりの指導方法なのでしょうけど時代遅れって感じがします。明らかにやる気を削ぐ指導。聞いてくれる先生がいるといいんだけどな。

No.2 21/06/11 16:05
お礼

>> 1 相談はしていませんがいると思います。1人では勇気は出ないので、普段あの先生おかしいよねって話している友達と相談に行ってみようと思います。
先生に君たちのためと言われてしまうと私が変なのかなと不安になってしまいましたが、客観的に肯定意見が頂けて安心しました。ありがとうございます。

No.3 21/06/11 16:05
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

何糞と思って頑張って見返せんかな?

その感覚が最近の学生は一般化しているけど、そのまま社会に出て同じ感覚のままで社会不適合になっている輩が多いのは事実なんだよ。耐えて頑張った方が貴方の為だとマジで思う。

No.4 21/06/11 16:09
お礼

>> 3 罵詈雑言の類を言われてもですか?
具体的にここがダメだと言われれば私も気をつけようと思うのですが、悪口にしか感じられないようなことを言われて頑張ろうとは思えません。クラスの子も、皆やる気をなくしたり怖がって休んでしまう子もいます。1人2人ではないんです。

学校ではいじめはいけない悪口はいけないと教えているのに、社会では耐えろなんてやっぱりおかしいと思います。他の先生方の授業はやりやすいので、やはり英語の先生だけがイレギュラーのように感じてしまいます。

No.5 21/06/13 00:35
匿名さん5 

中学校ですか?それとも高校ですか? 英作文は本当に難しいです。接続詞の意味、代名詞の使い方などはどうでしょうか?英語で書かれている文を音読して書くトレーニングをするといいと思います。
 その英語の先生は、きっと完璧主義を求めているのかもしれませんね。怒られて学習するのは一番嫌ですね。具体的なアドバイスもせずに、罵詈雑言するなんてとんでもないです。
 思わず Just kidding!と言いたくなります。To challenge is important for you many things. Never give up! You can do it! 下手の英文でごめんなさい。

No.6 21/06/13 07:29
通りすがりさん6 

娘の塾の先生も似たことを言って数名を並ばせすごい怒ってたと聞きました。

英語の先生って多いんですかね〜。
その先生は、教科書をきっちりやってない。やってたら、こんな文にならないはずだ!!さぼって、やってなかったやろー!!
って仰ってたらしいです。

要するに教科書、ワークの基本問題をちゃんとやれって事?
どうしたらいいのかは言ってほしいですね。

No.7 21/06/13 17:05
お礼

>> 5 中学校ですか?それとも高校ですか? 英作文は本当に難しいです。接続詞の意味、代名詞の使い方などはどうでしょうか?英語で書かれている文を音読し… 高校です。
せめてここの文法が間違っていた、とか言っていただければ直せるのに……と思います。直すところが多すぎていちいち言っていられないのかもしれないですが、それを指導するのが教師なんじゃないの?って思ってしまいますね。
共感ありがとうございます。

No.8 21/06/13 17:07
お礼

>> 6 娘の塾の先生も似たことを言って数名を並ばせすごい怒ってたと聞きました。 英語の先生って多いんですかね〜。 その先生は、教科書をきっち… 多分、直すところだらけでいちいち言っていられないのかもなぁと思っています。けれど、それを根気よく指導するのが教師の役目であるとは思うし、こちらは辞書や教科書を参考にしてできないなりに一生懸命やっているのだから、具体的なことを言って欲しい、とは思います。
共感ありがとうございます。

No.9 21/06/14 18:55
匿名さん9 

英作文といえば思い出します。
子供が辞書にも載ってるほどの決まり文句のフレーズを書いてたら、間違ってると言われて×でした。
理由は教科書に載ってた文章じゃなかったから、先生が教科書以外の表現を知らなかったのが原因でした。
主さんの学校の先生も添削する能力ないのかも知れませんよ。そういう先生は疲れますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧