注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

コロナについてなんですけど、私はワクチンを打って収束に繋がるなら打ちたいと思うし…

回答5 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 18:44(更新日時)

コロナについてなんですけど、私はワクチンを打って収束に繋がるなら打ちたいと思うしいつまでも緊急事態宣言→収まる→解除→また増えるのループなんてしたくないと思ってます。
ワクチンで死亡と言っても他に原因もあるかもしれないし単純に『寿命』の方がたくさんいるのも事実だと思っています。
ワクチンは打ちたくない、でも出歩くな、自粛しろ、子供若者の学校行事は我慢しろ、オリンピックはやるよって勝手すぎると思いませんか?
全員がこんな考えだとは思いませんがこういう思考の高齢者が多すぎるのではないかと思います。
私は子持ちでも何でもないですがさすがに子供が不憫です。元々子供がほしいとか思わない人間ですがこんな状態を見たら願望がある人達も子供産みたくなくなると思うのですが私の考えって浅はかですか?

No.3309255 21/06/11 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 17:12
経験者さん1 

高齢者は(代理人の操作も含めて)普通に接種のための予約してますよ

私の父は先月予約して来週やっと一回目です

母は来月に一回目です

早く接種できるのは人口が少ない地域だけで、政令指定都市は接種して欲しくても1ヶ月後やそれ以上待つのはザラですよ

高齢者の接種が進まないとかテレビで言ってますけど、集団接種の予約したくても札幌みたいにワクチン予約コールセンターのスタッフがクラスターとかバカみたいな状態で予約時間が変更とかになったり、ネット予約やコールセンターになかなか繋がらない高齢者は、結局集団接種よりかかりつけ医の方に電話することになってしまうし、大きな病院じゃないと午前中に6人、午後から6人とかその程度しか接種してくれないのが現状です

なぜオリンピックと学校行事と高齢者を結びつけてるのか、なぜそういう思考の高齢者が多いと思っているのか全然意味がわかりません

No.2 21/06/11 17:26
お礼

>> 1 なぜ結びつけるかと言うとツイッターをやってますがコロナ関連のツイートを見るとそういう人がやたらとリプやリツイートでいるからです。学生の子のツイートにわざわざ我慢しなさいとかリプつけたり。今はワクチンのニュースに物申したり。本当の年齢かなんてわからないので結びつけてるのは間違ってるかもってところはありますが、、写真とか明らかにお年なので、、
あとはニュースのインタビューで高齢者選んだりしてますよね。その時にオリンピックはやるべきだとか修学旅行は成人になってから他の形で行けばいい、今は我慢とかこういう旅行のせいで感染が広がるとか言ってるんですよ。ネットはわからないし電話はつながらないから打たない、副作用が怖いから打たないとか。

No.3 21/06/11 17:29
通りすがりさん3 ( ♂ )

浅はかとは思いませんが言ってる事が正しいとも思いません。
ワクチンを打つか打たないは他人にとやかく言われる筋合いはない。

No.4 21/06/11 17:32
匿名さん4 

浅はかではないと思いますよ。まだよくわからないコロナやワクチンについて思うことはほんと皆様バラバラだと思いますし。
私はワクチン打たないのでワクチン警察?らしきものがでてきたら嫌だなあとか思います。
うちは小さい子がいて幼稚園入園を遅らせましたが、まあ地球の長い歴史、こんなこともあるだろうと今をうまく楽しむことにしています。

No.5 21/06/11 17:41
お礼

そうですよね、ワクチン打つ打たないは他人の言うことではないのはその通りだと思いました。そこはワクチン打つ側も打たない側もそうなのでワクチン警察とかはないといいですよね。
ありがとうございます。

No.6 21/06/11 18:37
匿名さん6 

>単純に『寿命』
欧州死亡者:
:ワクチン接種後(三か月)の死亡者数=過去11年のいろいろなワクチン死亡者の総数と同じ
:インフルエンザワクチンで死亡の100倍の数

数字として出ると、単純に寿命とは言いがたい、けれども寿命かもしれない。分からない。
打つも打たないも強制でないので、その点は良かった。

No.7 21/06/11 18:44
匿名さん7 

ワクチンでの死亡は少なくないけど、コロナの死者がその何倍かってとこですよね。
多分打たない人は自分はコロナにならないとか、若いから重症化にはならないだろうみたいなコロナに対して舐めた考えがあるのだと思いますよ。
普通に基礎疾患のない若い年齢の死者や重症者もコロナの方が多いのですがね。
あと、予防接種の死者はかなり重度の基礎疾患の方もカウントされていますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧