注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今まで簡単な仕事しかできないおばちゃんが、半年たち、少しずつ手順をつけて仕事画で…

回答3 + お礼4 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
21/06/14 10:50(更新日時)

今まで簡単な仕事しかできないおばちゃんが、半年たち、少しずつ手順をつけて仕事画できるようになったのは、いいのですが、先輩で30も年下の私は2,3ヶ月にわたり同じイジメ(?)をされています。

先週、あまりにも我慢の限界をむかえ、イジメ(?)の内容を書いた手紙を上にたってる人のロッカーにこっそり入れて置きました。

そして、今週の休み明けに上にたってる人から、手紙読みました。と、返答を頂きました。
その際に、○○(私)さんの名前は、絶対出さないように話しておきます。
とも、言われました。

私の行動は間違っていますか?

仮にこれで注意されても、また同じことをやるようであれば、また上に言うつもりです。

※文章力なくて、すみません。

No.3309257 21/06/11 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 16:49
おしゃべり好きさん1 

良いと思います。
職場環境を整えるのも上司の仕事ですから。

No.2 21/06/11 16:52
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

それで何も問題はありません。

改善されると良いですね。

No.3 21/06/11 17:00
匿名さん3 

その前に録音とか確たる証拠を掴んでおきたかったですね!
しらを切られたら面倒ですからね!

No.4 21/06/11 19:06
お礼

>> 1 良いと思います。 職場環境を整えるのも上司の仕事ですから。 ありがとうございます。
間違ってはいないですよね。

社内目標がストレスフリーを目指してますので、一歩貢献したでしょうかね?

No.5 21/06/11 19:08
お礼

>> 2 それで何も問題はありません。 改善されると良いですね。 ありがとうございます。

改善といっても、そのおばちゃん本人が永続できるかどうかですけど……。

私もですが、何回も同じことがあれば、クビにされる立ち位置ですから、将来どうなるか……。

No.6 21/06/11 19:12
お礼

>> 3 その前に録音とか確たる証拠を掴んでおきたかったですね! しらを切られたら面倒ですからね! シラを切っても、ウソだと分かられると思います。

上にたってる人は教育係など、一緒にいる人たちに事情をきいたりとかしてから、問題起こした人に差し障りのない程度?で直接言う人なので。

No.7 21/06/14 10:50
お礼

上にたってる人が話をしたそうです。

いじめ(?)をしているおばちゃんは、おそらくは嘘も方便な言い方をしたと思いますが、教育係(正職員)と他の正職員にしか聞きにいけないということでした。

そんなはずは、ないはずです。
おばちゃんより年上の準職員に聞いてるところを目撃しています。

しかも、その聞ける人たちが仕事内容にもよっては、聞きに行けないという状況だってありますが、そのときは、うる覚えで自己判断で勝手にやり、失敗し周りに迷惑かける。ということをしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧