注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

母への愚痴を吐き出させてください。 私は現在大学生です。 私の母親は不倫…

回答4 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 18:37(更新日時)

母への愚痴を吐き出させてください。

私は現在大学生です。
私の母親は不倫しています。

そのことについて話した時、「お前に私の気持ちはわからない」「お前には迷惑かけてない」と言われました。

不倫している人の気持ちが分からないのは当たり前だと思うのですがおかしいですか?

「迷惑かけていない」と言いながら不倫相手と出かける時に、私に「叔母さんに私のこと聞かれたら仕事に行ってるって伝えといて」と娘に嘘をつかせることは娘に迷惑をかけていないと言えるのでしょうか?

母は再婚しており、現在、再婚相手とは家族間で問題があり別居中です。

私は経済面的にも一人暮らしができる状態ではありません。
母が兄と2人で話している時、母は今の家を兄に任せて、母は不倫相手と暮らすといって言いました。その時兄が母に「〇〇(私の名前)は?」と聞くと、母は「しらな〜い」とぶっきらぼうにいっているのを聞いてしまいました。その時お風呂場で泣いてしまいました。

私にばかり頼み事をしてきて、できていなかったら文句を言ってきます。兄が仕事が休みじゃない日は私は疲れていても家事はできることをします。しかし、兄が休みでダラダラしていても兄には頼み事をせず、私にばかりしてきます。私が就活中で精神的にも肉体的にも辛い時もそうでした。

母は再婚相手と別居した時からパートをしており、忙しそうなので私は前から何度か母に「ご飯は作らなくていい」と言っていましたが、母は時々晩御飯を作っていて、食べないと申し訳ないと思い食べていました。

ある日、母は私に「おかずくらい作ったら?」と言われました。私は、1人の時は何か買って食べていますし、以前から「ご飯は作らなくていい」と言っていたのに急に文句を言われました。
しかも、母も兄も私の手料理を「食べる?」昔から食べてくれたことがありませんでした。

不倫をしているのに正当化する母
被害者面する母
コロナ禍なのに不倫相手と県外に日替え旅行をする母(その時私は就活生。母は悪びれもない)

母が家にいるだけでイライラしてしまいます。
母を私も兄も軽蔑しています。
母と仲良くなりたいとは思えません。

どうすればいいのかわかりません。

No.3309277 21/06/11 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/11 17:34
匿名さん1 

独立したら絶縁でよいとおもいます

No.2 21/06/11 17:43
匿名さん2 

主さんには難しいかもしれないけど、出来れば不倫するお母さんと母親としてのお母さんとは分けて考えた方がいいとは思ってしまいます。

お母さんが二重人格者で別の人格が不倫しているんだぐらいの感覚でいる。

そう思ったって気分が晴れる訳でもないと思いますが、そう考えるぐらいしか割り切って考えられないと思います。

理想的な関係にはなれないにしても、悪い事ばかりでもない関係ぐらいには出来るかもしれない。

実際にはそれも難しいかもしれないけど、それくらいでいいやって気持ちが大事なんじゃないかな?

No.3 21/06/11 18:22
匿名さん1 

なんていうか、うちは、父なんですが、主さんのお母様とまったく同じタイプで、結局両親は離婚して、わたしの旦那はうちの複雑な事情ぜんぶ知ってるん
でもわたし、自分の子供には、両親のことをなんて言っていいか、いまだにわかんないから一切言ってない…
母とは普通に交流あるんですが、父とは20年ほど会ってないんです
わからないものを無理に理解する必要あるんか?っておもいます
また、わからないことについて、一方的に責められても、困るんだよなあともおもいます
主さんの心のままにでよいとおもいますよ

No.4 21/06/11 18:37
匿名さん4 

独り立ちするまで、グッと我慢ですね。
就職して早々に自力できるよう頑張ってください。
失礼だとは思いますが、今の状態のお母様に何を言っても届きません。
ですが、この先は絶対に親子関係が反転する時が訪れます。
その時にお母様はご自身の人生を振り返れるのではないでしょうか…
就活頑張ってくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧