注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今好きな人に頑張って自分からアピールしています。その人とは全く喋ったことがなかっ…

回答2 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 21:00(更新日時)

今好きな人に頑張って自分からアピールしています。その人とは全く喋ったことがなかったのですが、1ヶ月前ぐらいにラインを友達づたいで交換しました。少しだけ話したのですがラインが苦手な人みたいで全くつづきません。
ですが、少しずつ直接話しかけて、1週間前の文化祭で2人で写真を撮ることができました!!そのあとラインでお礼を言ったら、いい思い出になったよって言ってくれました。とてもうれしかったのですが、これからどうしていけばいいかわかりません。
そのあとラインも続いていません。
直接話しかけたいけど話題がなくて難しいです。
今日好きな人が友達と廊下にいて、その時に多分私のことを話してたんです。私がその人の前を通ったら、好きな人の友達がほらいけよ(笑)みたいな感じのことをこそこそ言ってるのが聞こえて、そのあと好きな人が「かわいいけど…(そのあとは聞こえませんでした)」って言ってたように聞こえました。かわいいと思われてるのはわかって恥ずかしかったのですがすごく嬉しかったです。
このままぐいぐい直接話しかけるしかないですかね?!相手がかなり奥手男子で女子と話してるところもほとんど見ません。
奥手男子の落とし方などありましたら教えていただきたいです😭
長文読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

No.3309377 21/06/11 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 20:36
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

直接話すのは、関係を深める上ではとても大事ですが、奥手の人にぐいぐいという感じにするのは、控えた方がいいと思います。

1回に話す時間は短くてもいいと思いますが、最初は例えば挨拶だけでも構わないと思うので、毎日に近いくらい接して話しましょう。

奥手ということは、彼は女子にどう接していいかがわからないので、自分からは話しかけられないんだと思います。

あなたからちょっとずつ、しかも笑顔で接して話していけば、彼もだんだん、あなたが自分にとって近い存在だと感じていき、自分から話しやすくなってくるかもしれません。

奥手男子(女子も同じだと思います)と仲良くするには、ある種の忍耐力や我慢が必要だと思います。

彼とのやり取りの中で、仮にちょっとムッとすることがあったとしても、ちょっとこらえて、優しく答えてあげるってくらいの方がいいと思います。

彼とだんだん仲良くなっていくのが楽しみですね。

女子の笑顔は最強です。ぜひがんばってくださいね。

No.2 21/06/11 20:42
お礼

>> 1 長文ありがとうございます😭
毎日話しかけれるようにがんばります!
笑顔めちゃくちゃ意識するようにします!
あと、もう奥手な男子にはかっこいいみたいな感じのことを直接言ってしまってもいいのでしょうか…そうゆうのは良くないですかね?😭

No.3 21/06/11 21:00
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

>>2

言ってもいいとは思いますが、毎日のように言ったり、大げさに言うよりは、ポイントでちょっとだけ言う方が、もしかしたら可愛らしい反応が見られるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧