注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

最近些細なことで気に病んでしまいます。 例えばLINEの返事1つ取ってみて…

回答1 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 16:28(更新日時)

最近些細なことで気に病んでしまいます。

例えばLINEの返事1つ取ってみてもこの言い方は相手の気分を害さないかな...とか、あれをやってあげられなかったけど怒ってないかな、など本当に些細なことをいつまでも気にしてしまいます。

昔はここまでじゃなかったと思うのですが、小さな事に対しても大丈夫だったかな、こうすれば良かったかなといつまでもモヤモヤと考えてしまい、1日を憂鬱な気持ちで過ごしてしまいます。

全く気にしないというのも無理ですが、ここのところ毎日こういうことが続いているのでとても辛いです。
どうしたら気にしないで過ごせるのでしょうか。

タグ

No.3309402 21/06/11 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 20:52
匿名さん1 

私も同じような経験があります。
ここから自分語りになるかもなので気分を害するかたはごめんなさい。

私は、半年ぐらい同じようなことで悩んでました。
もう限界に達した私は、母に言ったり、信頼できる友達などに悩みを打ち明けました。
すると、そんなこと思ってないから大丈夫。
と言われました。でも、モヤモヤしました。
その後、本人に聞きました。
なんとも思ってないよ~
と返事がきました。

ので、私の経験からだと、そんなに考えなくても大丈夫です。
深く考えたりすると、心が疲れてしまうので、そこまで考えないほうがいいです。

参考になれば幸いです

No.2 21/06/12 16:28
お礼

>> 1 返信が遅くなってしまいすみません。
優しい言葉ありがとうございます。
少し気持ちが軽くなりました。今まで仲良くして来てくれた人たちですから大丈夫ですよね...
改めましてありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧