注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

彼氏が世間体というか他人の目をかなり気にする人です。 趣味の関係で共通の友達が…

回答2 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 11:23(更新日時)

彼氏が世間体というか他人の目をかなり気にする人です。
趣味の関係で共通の友達が多く、遊ぶ時は数人で遊ぶことが多いんですが、帰ったあとに「今日のあの発言はもっと言い方を変えた方がよかった」「今日は笑顔が足りなかった」「今日は男と絡む時間のが多いからもっと女と絡んだ方がいい」とか必ず評価してきます。

それで毎回喧嘩になるんですが、そのときも「お前のLINE晒したり、あることないことみんなに言いふらして全員がお前から離れるようにする。嫌なら謝れ」みたいな感じで友達を使って脅してきます。

明日も数人で遊ぶ約束してるんですが、彼氏が勝手に私の苦手な子を呼んでました。
苦手な理由も単に気に入らないとかじゃなく、私を容姿のことで弄ってくるのが精神的にキツイからと明確に言ってます。
それで文句言ったら「協調性ないやつはいらないからむしろお前がくるな」って言われてしまいました。

もう無理なので別れたいんですが、絶対友達みんなに私が悪いように言われますよね。ほんとに良い人ばっかで誰一人失いたくないです‥

彼は外ヅラがすごい良いので彼氏を信じる人のが多いかもです。
元恋人に変な噂流されたかたいますか?
アドバイスもしあれば聞きたいです

No.3309422 21/06/11 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/11 21:55
匿名さん1 

純粋に頭がおかしい。

No.2 21/06/12 11:23
匿名さん2 

外面だけいいってまさにモラハラ男。
絶対に早く別れた方がいいです。
そばに残しておきたいあなたの友人だけには先に相談して手回ししておきましょう。どうせ彼のいうことを信じてしまう…と心配なら録音したり、相手のモラハラ的なラインを残しておいたら、
別れ話する時にスマホを友達と通話してる状態(友達にはミュートにしてもらって)で別れ話すれば友達は信じてくれると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧