注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

モラハラサイコパス彼氏と4年付き合っています。 最初の頃は何か凄く変わった…

回答3 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 23:14(更新日時)

モラハラサイコパス彼氏と4年付き合っています。

最初の頃は何か凄く変わった人だなと思って惹かれていたのですが、ずっと付き合っているとだんだんなんだかおかしいと思うことが最近になって増えてきました。
周りや私に対する態度を見て元々モラハラだなとは思っていましたが、さらに最近はサイコパスだと思っています。

元々仕事人間で仕事はバリバリこなしますし口達者で普通の人と何か違う雰囲気が魅力的だと思っていたのですが致命的な欠点として、人の気持ちが理解できないというのとまるで本当のことのように嘘をつきます。
人の気持ちを理屈では理解しているようなので人がどうすれば喜ぶのかとかポイントはわかっているのですが、共感性に欠けるというか…

書くとキリがないです。

そう思い始めると彼の良いところも全てが表面的のものなのかと思えてきました。
なんで彼と今日まで付き合えてきたのかも不思議です。
やはり一般的に考えるとこういう人とはお付き合いしない方がいいですよね、
それでも別れるという選択ができないでいる私は彼に対して好きという気持ちじゃなくて依存しているのかもしれないし、

もっと早く気付いていれば変わっていたかもしれませんが付き合い始めた年齢が若くて恋愛にうぶだったので…

普通に考えてかなりおかしい彼とずっと付き合ってきた自分も怖い。

No.3309458 21/06/11 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/11 21:49
匿名さん1 

カップルで長く付き合っているそうなので
何だかんだ相性が良さそうですし
他人がどうこう言えないでしょ
読んでも
あなたをおかしいとは思いません
ただこれ以上無理ならやめた方がいいと言います

No.2 21/06/11 22:55
匿名さん2 

サイコパスって どう言うところが?

No.3 21/06/11 23:14
匿名さん3 

生物観察してる状態に近いのかも。
一生、同類にはなれない感覚。
根本的に別の生き物だと捉えているからこそ、期待しないでいられるみたいな。
虫に「○○して」と言っても通じないのが当たり前なように。

恋愛にキラキラの夢を見たり、期待しまくってる人だったら、とっくに別れてるんじゃないかな。

夢を見ず、期待してないから続いてるんだと思う。

あなたは寛容で忍耐強くて、目の前の現実をただ受け入れることは得意であっても、自分の頭で理想を描き、自分の手で現実を動かしていくことには弱いのかもね。

今からでは遅いなんてことはないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧