注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

教員をしています。27歳男です。 先日、授業中に生徒の前で意識を飛ばしてしまい…

回答6 + お礼3 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 18:13(更新日時)

教員をしています。27歳男です。
先日、授業中に生徒の前で意識を飛ばしてしまい、救急搬送されました。
本当に突然体調が悪化して、気づいたら病院という感じでした。
とんでもない大失態です…フォローして頂いた先生方や、驚かせてしまった生徒にも、恥ずかしいやら、申し訳ないやら、また倒れてしまったらどうしよう、と思って毎日怖いです。
皆、笑っていじってくれたり、心配して声をかけてくれます。…ほんとうにありがたいです。
うまく気持ちを切り替えなくてはと思うのですが、とにかく情けなくて恥ずかしくて申し訳なくて苦しいです。

No.3309519 21/06/11 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 23:10
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

原因はストレスでしょうか?

最近の教員はストレスが半端ないでしょうからご自愛くださいね。

No.2 21/06/12 13:50
匿名さん2 

倒れただけで良かったのが不幸中の幸いでしょうか。周りの皆がフォローしてくれる環境で良かったですね。
結局、原因は何だったのでしょう?
再発防止に努めるためにも検査等をして、詳しく原因を探った方が良いと思います。
学校の先生も多忙で色々ストレスがかかる環境でしょうから、健康には気をつけておいた方が良いのではないかと思います。
もし、既に原因がわかっているのであれば原因を回避しつつ教材作り等をして授業を、より良いものにしていけたら良いですね(^-^)
過ぎた事はどうしようもないので、今自分に出来ることを頑張られてはどうでしょうか。

No.3 21/06/12 14:37
匿名さん3 

大丈夫ですか??
恥ずかしいとかそんなことより、原因は?
何か検査しましたか?
また倒れる可能性があるんですか?
何よりお身体の方をまず第一に考えないと。

No.4 21/06/12 15:14
お礼

>> 1 原因はストレスでしょうか? 最近の教員はストレスが半端ないでしょうからご自愛くださいね。 お医者様からは、あまりはっきりした回答が貰えなかったのですが、睡眠不足と、おっしゃる様にストレスとが重なったのが原因かなといった感じでした。中学生の頃貧血で薬を飲んでいたので、自分では勝手に貧血気味だったのかなと思っています。
今の職場は、本当に恵まれていると思います…!
お返事ありがとうございます。

No.5 21/06/12 15:26
お礼

>> 2 倒れただけで良かったのが不幸中の幸いでしょうか。周りの皆がフォローしてくれる環境で良かったですね。 結局、原因は何だったのでしょう? 再… CT?と脳波検査というのをしました。
特に何も説明がなかったので思い病気があるわけではないと思います。

そうですよね。今できることをするしか無いですよね。
最近体調崩しがちで、気持ちも落ち込んでしまっていたので甘えてしまっている部分あったと思います。しっかりしなきゃ。
気合入れたいと思います。頑張ります。

ありがとうございました!

No.6 21/06/12 15:35
お礼

>> 3 大丈夫ですか?? 恥ずかしいとかそんなことより、原因は? 何か検査しましたか? また倒れる可能性があるんですか? 何よりお身体の方を… 心配して頂いてありがとうございます。
様子見つつ、また倒れるようなことがあったら、もっと詳しい検査を受けようかなと思っています。体が資本ですもんね、気を引き締めたいと思います。

No.7 21/06/12 16:31
匿名さん7 

原因は何だったのでしょうか

No.8 21/06/12 16:51
匿名さん8 

大丈夫ですか?倒れるというのは普通ではないので心配になります。
実は母が数ヶ月突然失神して転倒を繰り返し、医者に数度診察してもらっても原因不明で、失神を毎日数度起こすに至り、どうしても精密検査してくれと訴えて心電図とったら心臓の病気でした。除脈になっていたのですすぐペースメーカーの手術することに。
心臓も調べておいた方がいいかもです

No.9 21/06/12 18:13
大学生さん9 

笑ってイジるような話ですか。

授業中に教員が意識無くしたのを笑ってイジる生徒って凄いと思います😰

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧