注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

この彼氏付き合い続けていいものか。 交際半年の20代後半カップル(一つ歳上…

回答3 + お礼2 HIT数 450 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
21/06/12 12:29(更新日時)

この彼氏付き合い続けていいものか。

交際半年の20代後半カップル(一つ歳上の彼)です。彼からのアプローチで始まりました。
お互い結婚前提、という気持ちでいます。初めの頃は彼が毎週会いたい、早く一緒に暮らしたい、どれくらいの期間付き合って結婚するのかな、とかいう話もよくしてました。
ですが最近はそういう話もないし、次のデートの提案も1ヶ月後。ほぼ月1。遠距離ではなく家は車で5分。
慣れももちろんあって、お互い仕事が忙しいのもありますが、そんなにあける?と聞くと、まあ先は長いんですし、と言われました。たぶんゲームにはまってるせいもあります。初めの頃の優先順位が私と入れ替わってしまったようです。入れ替わってもしょうがないけど月1ってどうなの?と。
結婚考えてるのかな、って心配する女の子って結構聞くんですが、私のは結婚できるだろうって安心されて蔑ろにされてる気がして心配です。この状況って結婚したらもっとテキトーにされるんじゃないかと。さらにデートプランなんて考えてくれたこともありません(私の行きたいところでいい、というわりに私の運転)。デートを風邪気味だと断ったら、お大事に、と言ってくれたけどその後2日連絡なし。
なんだか虚しくなって少し不満をぶつけたところ、俺は変わらず好きだから、結婚したいと思ってる、と。
私は嫌われるようなことしてないので(まだ半年だし)そうかもだけど、好きなんていずれ消えるし続けていくためには思いやりがないと、とおもいます。
彼には思いやりがないんじゃないかと不安になってます。
別れた方がいいと思いますか?

No.3309533 21/06/11 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 23:28
匿名さん1 

彼は安心しているんでしょうね
付き合って半年?
手抜きされるようになって半年?

ハッキリさせたいなら期限つけるしかないですよ

No.2 21/06/11 23:31
匿名さん1 

連投すみません

付き合って半年でしたね
別れましょう

結婚は何十年と続くものですから、
主さんの不安と不満は何かにつけてこれからもずっと続きますよ

No.3 21/06/11 23:37
通りすがりさん3 

このコロナ禍に月一で会って、ギャンブルに手を出さずゲームしてるって考えたら可愛いもんじゃないかな?
車で5分なら期間決めて同棲したらいいんじゃない?

No.4 21/06/12 12:27
お礼

>> 2 連投すみません 付き合って半年でしたね 別れましょう 結婚は何十年と続くものですから、 主さんの不安と不満は何かにつけてこれ… 思いやりある人だと思っていましたが見せかけだったように今おもいます。
ご意見ありがとうございます

No.5 21/06/12 12:29
お礼

>> 3 このコロナ禍に月一で会って、ギャンブルに手を出さずゲームしてるって考えたら可愛いもんじゃないかな? 車で5分なら期間決めて同棲したらいいん… それはいいことなんですが、彼は冷めてますよね
同棲する前から先が見えてる感じです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧