注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

お母さんの言葉にトゲがあって悲しくなります。私は大学1年生実家暮らしです。 前…

回答5 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 08:13(更新日時)

お母さんの言葉にトゲがあって悲しくなります。私は大学1年生実家暮らしです。
前はそんなこと無かったのに、最近激しくなってきてしまいました。
上の階の人がどすんと音を立てた時、このデブ!!と言ったり。(直接ではありません)
隣人に変なあだ名をつけたり、悪口を言ったり。
私がバイトで急なシフトを頼まれて迷っていた時、しばらく返信しないでほっときなよ。と言ってきたり。そんなの嫌です。早めの返信が基本ですよね。
運転中に、ちょっと変な動きをした車に、何こいつ!死ね!と言ったり。
疲れているのかもしれないけど、よくそんな言葉が出るなぁと虚しくなります。
最近、聞いていて悲しさが限界になってしまいました。悲しすぎてイライラしてしまいました。お母さんは大事で、大好きだけど、ちょっとキツイ言い方がどうしても苦手です。愛があるキツイ言い方ではなくて、ただケチをつける感じです。
私に対しては優しいです。でも他の人に対するその言い方がどうしてもモヤモヤしてしまいます。気にしなければいいだけですよね。

こんな話誰にも出来ないのでここに書きました。
読んでいただいてありがとうございます。私は優しく生きていきたいな




No.3309546 21/06/11 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 23:41
匿名さん1 

聖人じゃないしね。
仕方ないよ。

No.2 21/06/11 23:43
匿名さん2 

お母さん更年期でイライラしてるんじゃない?

娘ちゃん、優しくしてあげてね

No.3 21/06/11 23:54
お礼

>> 1 聖人じゃないしね。 仕方ないよ。 回答ありがとうございます
そうですよね
強くならないと、ですね

No.4 21/06/11 23:58
お礼

>> 2 お母さん更年期でイライラしてるんじゃない? 娘ちゃん、優しくしてあげてね 回答ありがとうございます
お母さんもお母さんで大変なんですよね
優しくしていきます

No.5 21/06/12 00:21
匿名さん5 

トゲトゲしてる人の近くにいるのはつらいし疲れますね
それが、大好きなお母さんなら、余計ですね…

以前はそうじゃなかったということなら、なにかあったのかなあ
でも、思ったのは
お母さんの「人を傷つけるような発言」を聴いて、主さんは心を痛めてる。自分じゃない他人を思って心が痛むということは、人の傷みがわかる優しい心を持ってるからだと思います。その優しい心を持った主さんを育てたお母さんですから、やっぱりなにかあったのかな、と思いたくなるというか。

人は優しくされると、柔らかくなると思います。ピリピリしたものが和らぐみたいな。

ん〜、でも
完璧な人間はいないし、
毒を吐くことで、ストレス発散になるのかもしれないし、バランスをとってるのかも。
主さんは聞きたくないだろうけど、毒を吐くというありのままをさらけ出してるというのは、心を許してる?甘えてるとも言えると思います
本人に言ってしまうのは問題だけど、羽をのばしてる、と思うのはどうでしょう

支離滅裂でごめんかなさい

優しく生きていきたいですね。
でも主さんも、怒りも哀しみも缶汁ときもあるでしょうし、そのときは無理をしないようにしてくださいね

No.6 21/06/12 00:26
匿名さん6 

うちの父母は、高校生くらいの時は夫婦喧嘩ばかりで、ホント嫌気がさしてたけど、今は穏やかになりました。
時間が解決するかもしれません。私も両親は大好きだし尊敬してます。嫌気さしてましたけどね。当時は。

No.7 21/06/12 08:13
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

そう思える主様ならば、主様は優しく生きていけると私は思います、きっと素敵な存在の人になれますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧