注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

コロナで疎遠だった人達に一年ぶりに集合します。 そこで集まる人たちはSNS…

回答4 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 08:21(更新日時)

コロナで疎遠だった人達に一年ぶりに集合します。

そこで集まる人たちはSNSが好きなので、きっと写真もたくさん撮るだろうし、近況も載せると思います。
それがすごく嫌です。
今回の集合は、お世話になった方の送別会のため、その方には会いたいし断るわけにもいきませんでした。

今私は私生活も仕事も上手くいっていません。なので余計に周りの目を気にしているのか行くのも嫌なんだと思います。

楽しみなのに行きたくないです……

No.3309619 21/06/12 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 03:08
匿名さん1 

自身の生活がうまくいっていないと、周囲の方が楽しそうにしているだけで比べてしまってつらいですよね。

行きたい気持ちが強いのか、行きたくない気持ちが強いのか、どちらが大きいかもう一度考えてみてはいかがでしょうか?
万が一行って楽しくないこともあるかもしれないし行かずに後悔することもあるかもしれませんが、どちらを選んでも「自分が決めたことだから」と強く思いましょう。

もし行きたくないなら、断るわけにもいかなかったとのことですが、体調不良や職場で大勢集まるの禁じられた等理由はなんとでもなると思います。

SNSに関しては一切見ないようにしましょう。

No.2 21/06/12 05:56
匿名さん2 

行きたくないなら行かなきゃ良いじゃん
お世話になった人だろうと
行けないときは行けません
連絡先がわかるなら後で個人で会えば良いし
やり方は色々じゃん

No.3 21/06/12 06:00
匿名さん3 

コロナが収まった訳ではないので私ならみんなで集まるのはやめます。

お世話になった人には個人的に挨拶にいくなり別の方法で感謝の気持ちを伝えます。

No.4 21/06/12 08:21
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様が「どうしても」行くのが嫌であれば、行かないのも一つの「選択肢」ですからね!良く考えて決めて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧