注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校1年です。 先生を好きになってしまいました。 何回か先生の授業を受けてい…

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 06:01(更新日時)

高校1年です。
先生を好きになってしまいました。
何回か先生の授業を受けていたら気付いた時にはもう好きでした。
好きって気付いてから先生に挨拶された時もおどおどしてしまいます。
他の先生には普通に挨拶できるのですが好きな先生の前だとどうしてもそうなってしまいます。
自分は先生に好意を気付かれたりされる前に諦めたいです。
先生を好きになっても 教師と生徒 としての関係は変わっちゃいけないし、当たり前に挨拶できないとかは嫌なので。
でも つい、先生の事が気になってしまいます。
自分が部活をしていたら顧問じゃないのに遅くまで一緒にやってくれたりしたり体調を気にかけてくれたりします。
それも仕事なんでしょうが自分はどうしても優しくしてくれる先生が諦めきれません。
簡単に好きになった自分が悪いですが
きっぱり諦めたいです。
どうしたらよいでしょうか。




No.3309625 21/06/12 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 02:59
匿名さん1 

考えないようにするしか…
現実的なこと言うと生徒に手を出したら懲戒処分とかデメリットしかないから、まともな大人は在学中の生徒に手は出さないよね。

No.2 21/06/12 03:03
匿名さん2 

好きでいること自体は問題ないと思います。
先生に憧れや好意を抱く方とても多いですよ。
ただ主さんも分かっているように関係の発展を望んで行動にうつすのはお互いに良くないことですが。

万が一好意に気づかれても相手は大人であり教師なので、スルーしてくれると思います。
多分慣れていると思います。

これをやったら諦められる!という物理的な行動はないので、主さんの意識次第かなと。
好きだなとか思ってしまったら「でもいい人だしめっちゃ可愛い彼女いるだろうな」と思い込むとか「めっちゃ優しくしてくれるけど、他にも優しくしてもらってる子いるだろうな」とか意識的に否定的なことを考えるとかでしょうか。

おどおどしてしまう状態も嫌だと思いますが、いっそ俳優に憧れるファンくらいの気持ちでいて、やった声かけられた!と内心キャーキャーしていたほうが精神的には良い気がします。
俳優さんもどれだけ惚れていても手が届かない存在ですし!

No.3 21/06/12 06:01
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

そういう気持ちを「諦める」と言うより、想いを薄くしていくのがいいと思いますよ!日々の日常生活や部活、友達関係などで、少しずつ想いを薄くしていくのがいいと私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧