注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

子供を置いて出て行ったら呪われますか? 大切にされない。尽くしても尽くしても大…

回答13 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 10:33(更新日時)

子供を置いて出て行ったら呪われますか?
大切にされない。尽くしても尽くしても大切にしてもらえない。友達関係もそうだった。尽くした事を忘れられる。いくら頑張って自己犠牲したって、所詮そんなもの。
もうつかれた。親のいいなり。自分なんか持ってない。頼りない。色々思いやっても当たり前。疲れた。

No.3309633 21/06/12 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-06-12 04:06
匿名さん2 ( )

削除投票

呪いはあなたの心から生まれるものです。
呪われると思うから呪われるんですよ。
人生をなんか勘違いされていると思います。ご自身が一体何なのか考えてみてください。
ただの粒ですよね。
水の上に波紋がおこる。我々もその程度の存在です。なるようにしかならないんです。
この世で起こるすべてのことは、貴方のせいではありません。仕方なく起こっていることです。
子供置いていったっていいっていうことです。
やってみればいいじゃないですか。
あなたが一番気持ちよくなるようにしてください。
以上、新興宗教の勧誘でした。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 04:05
匿名さん1 

そんなものやで。

あれがしたい。これが欲しい。対価をちゃんと要求しないと、周りの人間は都合よく利用するばかりで考えもしない。そんなものです。

身近に人格者がいれば色々と気を使って代わりに主張してくれるかもしれませんけど。基本は自分で主張しないとね。

特に日本の主婦は何やって家族に尽くしても当たり前と思われやすいと思います。油断してるとまるで家族の奴隷みたい。
だからちゃんと声を上げていこう。
まずは文句を言うことから始めよう。

No.2 21/06/12 04:06
匿名さん2 

呪いはあなたの心から生まれるものです。
呪われると思うから呪われるんですよ。
人生をなんか勘違いされていると思います。ご自身が一体何なのか考えてみてください。
ただの粒ですよね。
水の上に波紋がおこる。我々もその程度の存在です。なるようにしかならないんです。
この世で起こるすべてのことは、貴方のせいではありません。仕方なく起こっていることです。
子供置いていったっていいっていうことです。
やってみればいいじゃないですか。
あなたが一番気持ちよくなるようにしてください。
以上、新興宗教の勧誘でした。

No.3 21/06/12 05:00
匿名さん3 

呪われて末代まで祟られます。

No.4 21/06/12 05:10
匿名さん4 

9歳の時に親から捨てられた立場からすると呪うってより怨みの方が強いよね。
正直逮捕されなければ、確実に殺しに行ってる。

No.5 21/06/12 05:33
匿名さん5 

人に尽くすのは、そうしたいからしている人が多いのではないでしょうか。
なので、主さんの行動を尽くしていると自覚している人はいないと思います。
それでも人は、大きな恩を受けたと自覚したら、その恩を返そうとする人もいますが、
それは、かなり時間が経ったあとのことだと思います。
そこを自覚しないと、なかなか幸せになれないと思いますよ。

No.6 21/06/12 05:48
匿名さん6 

都市は?
おいて行かれたの?

No.7 21/06/12 06:06
匿名さん7 

自分で自分を癒す、肯定する癖や訓練をされていかれては。今まではそのバランスが保てていなかったのだと思います。お子さんがおいくつかは分かりませんが、子供の気持ちからすれば捨てられたと言う感覚の方が強く残り、将来ずっとトラウマとなり様々な場面で影響が出て来るでしょう。そんな事知ったことではないと思えばもぅそこまでですが、工夫すれば何とかなるかもしれない所を放棄しこの大きな決断をするにはあまりにも代償が大きすきます。一緒に生活したまま心を改めるのが難しいのであれば、少しの期間だけでも離れ自分軸をしっかりと模索し生活するのもありかもと思います。早まらずにどうか良い選択を。

No.8 21/06/12 06:31
匿名さん8 

きちんと、家族と会話できてますか?

子が呪うとかないですから。ご家族を呪っているのは主さんのほうではないかなと
家族は、誰かひとりだけが犠牲になっているとかは、ないとおもう
そう感じられても、方向性が違うだけで、みんなひとりひとりが、自分の立ち位置にそくした気の使い方してるし、我慢したりもしているよ

No.9 21/06/12 10:35
匿名さん9 

なぜ他人に尽くす必要があるの?
自分の人生なんだから、自分のために生きれば良いのに。他人に見返りなんか求めるのが間違い。
例え家族でも、「尽くす」ってのはちょっと違うと思う。「尽くす」って、一方的なイメージだから。気づかいや思いやりは必要だけど、家族だとどうしても甘えが出るから「当たり前」になってしまうのは有りがち。
それでも主さんが現状に疲れたなら、一旦離れてみるのもいいかもね。

No.10 21/06/12 10:44
匿名さん10 

まず、尽くすのは自分自身を優先して下さい!他人には期待しないで。
子育ても自分にゆとりがないと出来ないですよね、大切な子供さんを置いていって、あなたは大丈夫なんですか?

No.11 21/06/12 12:57
匿名さん11 

わたしがのろいます
あなたではなく
こどものほうをのろいます
おいてったらこどもをのろいますから
かくごしてくださいね

No.12 21/06/13 09:46
匿名さん12 

呪いはどうか知らないけど、恨まれはするかもね。
でも、もしかしたら、反省してくれるかもしれない。

出ていく前に、ボイコットしてやればいい。
言いたいことすべて言ってみたらいい。
自分の気持ちや、やっていいこと、悪いことを教えない主さんにも非はあると思うよ。
言われないとわからない人だっているから。
ボイコットして、言うだけ言って、チャンスを与えても、ありがたみを感じない、反省しないなら、もう自分で何でもやりなよって出ていけばいい。
子供だから何でも許されるわけではない。
けれども、言いなりになったのは主さんの責任でもある。
今からでも、自分で最善を考えて、行動してみたらいいと思う。

No.13 21/06/13 10:33
匿名さん13 

子も連れてけば良いのに。
そもそも尽くすことで居場所確保の戦略が主にあっていないのよ
どうせでてくなら、ワガママして追い出される路線にシフトで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧