注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

30代前半で綺麗なM字ハゲになりました。仕事や人付き合いもコミュ障で声が小さく性…

回答4 + お礼4 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 18:01(更新日時)

30代前半で綺麗なM字ハゲになりました。仕事や人付き合いもコミュ障で声が小さく性格も悪いので悲惨です。髪があるだけが心の拠り所でした。
それがなくなり自分には何も残されていません。周りのモチベーションを奪う厄介なハゲの出来上がりです。
自分を見直して問題点を改善していかなければならないのですが増え続ける人生に将来が見いだせません。ハゲの治療費も高額なため諦めています。自分の保ち方がわかりません。
なにか助言頂けるとありがたいです。

No.3309642 21/06/12 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 06:06
匿名さん1 

髪が薄いなら坊主にしては?
うちの旦那もハゲたけどスッキリ坊主にして堂々としてますよ。
ハゲをネタにするくらいでいましょ。
性格悪いのは直しましょうね。
ハゲより問題なのはそこです。
性格の良い優しいハゲの旦那はみんなから慕われ幸せに暮らしてますよ。

No.2 21/06/12 06:18
アドバイザーさん2 

烏龍茶は抜け毛予防に良いって知ってます?
普段飲まないなら飲むように。
そして、もしシャンプーを夜では無く朝していたら
毛根が育つ時間帯なので今すぐ止めて下さい。
朝頭を流したいならシャンプー無しのシャワーだけにするのをオススメします。

とは言えどちらも予防にはなりますが
時間あっての効果ですし、生える事に効果的な訳では無いので
早期的にどうにかしたいならお金をかける覚悟は必要です。

No.3 21/06/12 08:28
匿名さん3 

・大豆製品を摂る
・脂っぽい食事を控える
・アルコールはほどほどに控える
・染髪など頭皮や髪に負担のかかることはしない
・朝シャンは髪が傷みやすいので、夜、洗髪してから寝る
遺伝なので、止めることはできませんが、遅らせることはできます。
食生活と生活を変えましょう。
なぁに、産まれた時は、みんな、薄毛です。

No.4 21/06/12 09:55
匿名さん4 

うちの旦那もM字にはげ上がってきました。
私、娘何にも気にしなかったですがやはり本人は気になるらしく洗面台の下の棚に育毛剤を発見しました。
私の兄は元々薄毛でさらに病気で髪の毛が抜け見ててかなり可哀想になりましたが本人は開き直っています。
無くなったものは仕方がないです。
それよりも性格わるいのを直した方がいいです。

No.5 21/06/13 17:49
お礼

>> 1 髪が薄いなら坊主にしては? うちの旦那もハゲたけどスッキリ坊主にして堂々としてますよ。 ハゲをネタにするくらいでいましょ。 性格悪いの… レスありがとうございます。
スキンヘッドにしようかと思っていますが、かなり手入れが必要みたいで身なりに疎い自分に続けられるか少し不安です。性格が問題ですよね。卑屈な部分から来ているので逆に頭を利用するくらいの前向きな姿勢が必要だなと感じています。
優しい旦那様ですね。末長くお幸せに。

No.6 21/06/13 17:51
お礼

>> 2 烏龍茶は抜け毛予防に良いって知ってます? 普段飲まないなら飲むように。 そして、もしシャンプーを夜では無く朝していたら 毛根が育つ時間… レスありがとうございます。
増えることはないので、現状維持の為に出来ることは続けていきたいです。健康にも繋がることなので頑張ります。
ウーロン茶も飲んでいこうかと思います。

No.7 21/06/13 17:55
お礼

>> 3 ・大豆製品を摂る ・脂っぽい食事を控える ・アルコールはほどほどに控える ・染髪など頭皮や髪に負担のかかることはしない ・朝シャンは… レスありがとうございます。
臭く思われないように朝シャンしていたのが仇になったのかなと思います。生活習慣を変えていきたいと思います。生まれた頃に戻るだけと考えれば気も楽になるかもしれめせんね。

No.8 21/06/13 18:01
お礼

>> 4 うちの旦那もM字にはげ上がってきました。 私、娘何にも気にしなかったですがやはり本人は気になるらしく洗面台の下の棚に育毛剤を発見しました。… レスありがとうございます。
頭の見た目は印象変わりますよね。未練がましく思われないようにスキンヘッドで心機一転できればなと思います。
なんとか性格も改善できるようにしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧