注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

死についての不安が拭えない 去年初めての出産をしてから、より家族を大切に感…

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 08:10(更新日時)

死についての不安が拭えない

去年初めての出産をしてから、より家族を大切に感じるようになりました。そのせいか、この子が死んだらどうしよう、夫に何かあったら、私が病気になったら...自分の親はどんなに死に方をするんだろうか等という考えが頭なら離れなくなります。横になっていても心臓がバクバクいいます。ネットやテレビで事故などのニュースを見るのも精神的に応えます。出産前は営業職で高速を乗っての車移動もありましたが、今は車に乗るのも、道を渡るのも怖いです。何とか楽になる方法はないでしょうか。

No.3309651 21/06/12 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 06:47
匿名さん1 

わからない(泣)
でも親も主さんも旦那もいつかは絶対に死にます
けど中々死なないのも人間です
運が悪ければ簡単にあっけなく死にますけどね

俺が交通事故に5回位合ってます
その他にも盲腸、骨折、心筋梗塞
どれも助かってます。だからここに要るけどね(笑)
なのでいつかは絶対死にますけど
簡単には死にません
主さん達はまだまだ生きれますよ
死ぬ時は死ぬんです!それがどこかはわからないですね
だから一生懸命には疲れるから普通に気をつけて生きるしかないですよ
普段から気をつけていれば簡単には死にませんよ
あとは神頼みって言うとなんだけど墓参りとかして仏様に守ってもらってみてね
仏様も大事にするとこたえてくれると思います
ジジイくさい事で悪いけど

大丈夫ですよ
親に関しては覚悟はしといてね
先にいくもんですからね
入退院を繰り返した覚悟して対応してください
それもまだまだ先の話ですよね~(笑)

No.2 21/06/12 07:52
匿名さん2 

死んだらどうしよう…

と、死を恐れたり否定するのではなく、

人はいつか必ず死ぬんだから、
その時になって、「もっとあーしとけば良かった」と後悔しないで済む様に、
生きてる間に出来る限りの事をしといた方が良いんじゃないかな。

それが、生きるって事だと思いますよ。

No.3 21/06/12 08:10
匿名さん3 

わかります。まだ自分が死ぬならまだ良いですが、子供が死んだらと想像すると…というか想像したくないですよね。
不安になったら私は、言葉を決めていて、それを口に出して唱えています。「魔法の力がいつも〇〇と⚫︎⚫︎を守っています。中略 〇〇と⚫︎⚫︎の歩く道はいつも祝福されています」という内容です。何かで読んだものを自分なりにアレンジしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧