注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

学校卒業し新卒で入社して定年まで同じ会社で働いた人て凄いと思います。 現在…

回答5 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 10:38(更新日時)

学校卒業し新卒で入社して定年まで同じ会社で働いた人て凄いと思います。

現在27歳の私ですが今は中途で働いて
いますが。
否定的な相談で申し訳ないですが、
定年まで同じで会社で働くことに
悩んでいます。

30歳以上になれば仕事が見つからない事は分かっています。
しかし、学生時代の気持ちは残ってないのか個人的に何か大きな目標に向かって
やってみたいと思っています。
そのため、毎日会社に行って同じルーティンを定年までやっていくことに
俺の人生この会社で一生を終えるのかて
思うと憂鬱です。
企業に入社する上で妥協しなければ
いけないことも出てくると思います。
転職してしまうと運がよければ
転職して良かったになりますが
不運だったら後悔したになります。
自分はこれからどうしていったら
良いでしょうか?

21/06/12 06:40 追記
すみません。訂正箇所があるのですが

残ってないのか→残っているのか

です。

No.3309652 21/06/12 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 06:33
匿名さん1 

やる気が続けば大体のことって成功しますから、踏み出してもいいと思いますよ。

続く自信がないなら、やめておくのが無難です。

No.2 21/06/12 06:58
アドバイザーさん2 

私の姉が今年51なのですが、主さんの言う新卒採用でずーーっと同じ会社で仕事をしているタイプの人間です。
おそらく定年までコノママかと思います、でも勤続年数が長いだけあって話しを聞く限り待遇面でも優遇されている部分もありますし
姉は姉でただ仕事をするのでは無くきちんとポジション上げをしてきているので
女性ながら立場もソレナリです。
退職金も勤続年数で左右されますし、主さんに具体的な目的やビジョンが無い中転職するならメリットは何処にあるのか疑問です。
そうで無ければ後悔の原因になり得ますのでヨク考えて行動するのが良いと思います。
とは言え妹の私は姉と真逆でバイトで色々経験したし、転職もソコソコしています。
今の会社におそらく今後も居続けるのだろうなと思える位居心地の良い環境に出会えたので転職をした事に後悔はしていません。
良い仕事、良い職場との縁は運もあります。
気になる企業が求人を常に出ているとも限りませんし、行動せずに後悔する位なら個人的にですが行動した結果の後悔の方が何時までも引きずらなくて良い気がします。
主さんは転職して後悔する事へ不安があるようですが、今の企業に特にストレスは無くただずーーっとこのままが疑問、動きたいけど動いて後悔したら?と思うならあまり転職に前向きな感情は見受けられないと感じました。
面接受けても通るかすら分かりません、とりあえず応募して面接受けてからでも良いと思いますよ?

No.3 21/06/12 07:25
お礼

>> 2 ありがとうございます。

2さんのお姉さんは凄いですね。
でも、長く続けていても役職に
つけなければ後輩にも抜かされますし
馬鹿にされると思います。
そのためにも、自分に合っていれば
続けてもいいし合わなくて辛ければ
辞めて良いと考えました。

No.4 21/06/12 07:55
アドバイザーさん2 

主さんの仰るように勤続年数に応じたスキルアップ有りきと思います。
でも役職に就けるか否かは自分の能力が影響する問題とも思います。
古い社風で勤続年数だけで役職に着けるならソレはソレでメリットだと思いますが人が育つ良い会社でない事は確実ですね。
また、人事評価が適切にされている企業なら若手も上にのし上がれます、ただ実力は必須
主さんの頑張り次第です。
全てにおいて今の自分の状況は自分のこれまでの集大成だと思うと良いのでは?
どうしたら良いか?とありましたが
どこに着地できるかは主さんの行動力、努力、備わっているスペック次第なのだと言う事だと思います。

No.5 21/06/12 09:30
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様は、自分の心に「正直に」生きるべきですから、主様のやりたい事に向けて勇気を出して、行動してもいいと思いますよ!私は主様をここで応援していますよ!

No.6 21/06/12 10:38
匿名さん6 

うちのオヤジは60才まで30個位仕事をかわってきた人です。
オカンが嘆いてました
ずーっと10万代の給料だって。
オカンは同じ所で働いてました。

主人は学校でてずーっと同じ会社で30年です。このままでしょう。

御近所さんも結婚してる方ばかりですが、転職したと話は聞いた事はないです。

独身なら自分が食べて生活できるなら、チャレンジしても問題ないと思うよ。

30なんてまだ仕事あるけど、40は、、
ってなるから、どこかで腹くくるしかないんじゃないかな。
好きなやりたい仕事をみんなやってるわけでもないしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧