注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

LINEで毒親に妊娠報告したら無視されて一ヶ月が経ちました LINEにした…

回答7 + お礼0 HIT数 978 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 09:03(更新日時)

LINEで毒親に妊娠報告したら無視されて一ヶ月が経ちました

LINEにした理由は必要以上に関わりたくなかった気持ちがあるからです
実際ここ数年関わりを避けてきました。

これで良かったと思うし大事な事をLINEで済ませたので自業自得だと思う反面
無視された事が悲しく、普通の両親なら喜んでくれて色々話したり相談したりそう言った事が出来るのに何で出来ないんだろうって色んな気持ちが出てきて辛くなってしまう時があります。

今の所順調で性別も分かりましたが無視された事もあって何も教えていません。仲のいい姉妹には報告してるのでいずれ伝わるとは思いますが、私からはもう言う事は無いでしょう。

もう今後生まれたとしても、子供には会わせなくて良いでしょうか
両親は居ないものとして私の世界から除外しても良いものでしょうか
疎遠になりきれないから辛いんでしょうか

No.3309656 21/06/12 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 06:23
匿名さん1 

お母さん、子供が成長していく顔見れば変わると思いますよ。

No.2 21/06/12 06:32
匿名さん2 

毒親で距離を取ったなら【覚悟】は決めたんでしょ?
ならその【覚悟】実行してください
覚悟かない決断なんてなんの意味もありませんからね

ちなみに俺は覚悟って言葉が嫌いです
なんか後で言い訳出来ないような逃げ場が無いようなあやふや感がないじゃん
中ぶらりんが良いのでね
人には言うけど自分には言えない(笑)

No.3 21/06/12 06:53
匿名さん3 

主さんは毒親になにを期待してるの?
いい加減見切りをつけるいい時期なんじゃないかな。
精神的に不安定なのも妊娠中だからだろうし。

直接言ったところで不愉快な態度取られてもっと傷ついた可能性だってあるし。

1さんの言う子が生まれたら成長したら親の態度も変わるってそれ孫可愛さにでしょ?そんな親要らないわ。

No.4 21/06/12 07:13
通りすがりさん4 ( ♀ )

子どもが産まれたら 親の気持ちが分かります。
私の場合 ただ親に愛されてなかったことがよく分かりました。
私は子どもをとても愛して子どもたちも私のことを とても大切にしてくれます。
私の親は 私の子ども 孫に会いにもきたことはなく 今は親が生きてるか死んでるかわかりませんが

すっきりしています。
ただ一つだけ 自分を産んでくれたので結果 大切な子どもたちの親になれたことだけは感謝しています。
主さんも 自分のこれからの幸せだけ大切にして この機会に 親に見切りをつけてもと思いました。

No.5 21/06/12 07:21
匿名さん5 

毒親でなくても親御さんが亡くなって相談も報告もできない人もいると考えたら少し楽になりませんか?
結婚してから姑婿関係で揉めて縁を切る人だっているし、顔向けできないような事をして絶縁されている人だってたくさんいます。
必ずしもそれが普通ではありません。
唯一の親なので寂しいしやりきれない思い、怒りもあるでしょうが、あなたは同じような親にならないようお子さんを大事にしてあげてくださいね。

No.6 21/06/12 08:17
匿名さん6 

そもそも、なんで毒親とラインが繋がっているんだろう……。

No.7 21/06/12 09:03
匿名さん7 

妊娠、おめでとうございます😊

主さんは親のことを毒親と言いながらも、どこかで「親らしさ」も求めているのでしょうね。喜びの返事が無いのは本当に悲しいけど、もう主さんからの発信は何もしなくて良いと思いますよ?
今はお腹の赤ちゃんとご主人との生活のことだけを考えて、心穏やかに暮らして下さいね。体調に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んで下さい。お大事に🤗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧