注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

四人目を妊娠中ですが、離婚したいです。 というのも、旦那がギャンブル好きで…

回答10 + お礼0 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 14:01(更新日時)

四人目を妊娠中ですが、離婚したいです。

というのも、旦那がギャンブル好きで、生活費や子供のお祝い金まで使うようなクズだからです。
そして私は旦那の実家に同居していますが、義理両親もギャンブル好きなので、私が旦那を責めると、私が悪者にされています。

今は小学一年生、年長、2歳、そして現在妊娠5ヶ月です。
つわりが辛いときもギャンブルに出かけるので、子供を見ていて!と言ったらしぶしぶケータイゲームしながらただ本当に見るだけ、しかも課金で10万使ってました。

もう我慢の限界で、離婚したいですが、うちの実家は貧乏でアパート暮らしなので、離婚しても頼るなと言われてます。

ちなみに私は時短パートです。

No.3309668 21/06/12 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 07:21
通りすがりさん1 

4人目を作る前に、離婚は考えなかったのですか。お金持ちでもなければ、ギャンブル好きの家族に囲まれて、子作りはしないですよ。主さんが経済的に自立できないと、
離婚もできないですよね。
離婚は難しくないですか。

No.2 21/06/12 07:45
匿名さん2 

シェルターに逃げるか、市役所福祉課に確認をしたら?
旦那一家がギャンブル一家で、実家は頼れないとかで相談しましょう。

No.3 21/06/12 07:51
匿名さん3 

離婚は厳しいですね

子供4人連れて離婚したところで、見てくれる人もいないんでしょ?

養育費、子ども手当に母子手当もしくは生活保護受けながら暮らしても極貧生活に変わりはない

屋根と壁がある家で寝泊まりできてご飯食べられるだけ幸せと思ったほうがいい

No.4 21/06/12 09:28
匿名さん4 

4人も孕む前に気付かなかったのかなとは思ってしまう・・・。
結構この後の生活が厳しいはずで、お子さんたちがどうなるのかが
心配なんですよね。
自分に見る目がなかったと諦めて、子供が成長するまでは
離婚しないほうがいいんじゃないのかな。。可哀そうだけど。

No.5 21/06/12 10:02
匿名さん5 

主さんも、四人目の前に判断出来なかったの?
今更仕方ないけれど。。

ご実家頼れないなら、生活保護も視野に入れて、母子家庭で働きながら支援受ける方向で考えてみたら?

No.6 21/06/12 11:42
匿名さん6 ( ♀ )

子供4人を育てられる経済力がないのに、何故避妊しないのよ。
子供には罪はないけど、わざわざ貧乏な家庭に生まれてくる子供を作るのはかなりの罪だと思います。

旦那さんを悪く言ってるけど、私はどっちもどっち。結局似た者同士の夫婦。

どうせ時短パートにしてる理由も、扶養内で…とか、旦那がそう言ってるから…とか、家事やらないといけないから…とかでしょ?

子供にお金をかけてあげたいなら、何が何でも扶養から外れて子供を扶養して税金対策して働くよ。

ピル飲むとか、益若つばささんが入れた避妊リング入れるとか、出産時に縛ってしまうとか、本当に経済的に厳しいと思っている人はそうするよ。

何とかなる、やったら出来たから産むとかその場しのぎでやってきた結果でしょ?

普通に考えて、経済力がない人が子供4人も育てられないからね。

No.7 21/06/12 14:18
匿名さん7 

4人も小さい子がいて、主さん自身が安定した仕事をしてるわけでもなく、ご実家にも頼れない、旦那もギャンブル三昧なら離婚しても養育費なんて払ってくれないだろうし、厳しいんじゃないですかね....。
どうしても離婚したいなら生活保護を受けるしかないような気がします。
4人育て上げるまでには莫大な金額がかかりますよ。
旦那の家が5人兄弟でしたが、父親の年収800万でも貧乏生活してました。
もう産んでしまってるから今更どうこう言っても仕方ないですが、主さんも覚悟が足りない、子供を育てるということを甘く考えていた節はあると思います。

No.8 21/06/12 16:48
匿名さん8 

なんで子供作ったの?

夫婦仲悪いのに子供作る人がよくわからない。

No.9 21/06/13 12:32
通りすがりさん9 

子供たちを守るために、どうしたら良いか。を考えよう。

離婚して生活保護を受けながら暮らすのと

ギャンブルするけど、人並みの生活ができる今と、どちらが子供達にとってマシか。

という現実的な話になると思います。

主さんは、家計を管理できるのでしょうか?

旦那さんの問題は、ギャンブル等、お金に関してだけですか?

離婚したら間違いなく生活保護。
という話なら、

今の状態で子供たちを育て、主さんがフルタイムで働けるようになるまでは、離婚せずにいるのが良いと思います。

子供のお祝い金や貯蓄なども、旦那さんが使えないように守り抜くしかないかなって。

ただ、主さんが精神的に病みそう、このままだと再起不能になって壊れそう。ということなら、離婚するしかないのでは。

しかし、経済力ないと親権もどうなるか分からないです。

祖父母同居で収入のある旦那さんの方に、子供を奪われてしまう可能性も。

とても難しい問題だと思うのですが
少なくとも現状維持は、子供たちと暮らせます。出産時も子供たちの預け先がないと困りますよね。







No.10 21/06/13 14:01
匿名さん10 

ギャンブル依存まではいってないですか?もし依存症になってるなら、離婚した方が経済的にも精神的にも楽になりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧