注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

20代半ば女です。 私は所謂、年齢=彼氏がいない歴です。 小さい頃は人並みに…

回答4 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 10:00(更新日時)

20代半ば女です。
私は所謂、年齢=彼氏がいない歴です。
小さい頃は人並みに好きな人がいましたが、中学の時にイジメが原因で男性が苦手になってしまいました。そこから高校の酷い時期だと、近くにいるだけで泣いてしまったこともあります。
卒業後は学生の頃よりマシにはなりましたが、今でも歳が近かったり今どき系の男性と話す時は凄く緊張してしまいます。
周りの子は恋愛をしているのに、私は出来てない焦りが少しあります。
また人を好きになってみたいなと思っているのですが、どうしたら恋愛って出来るんでしょうか?
20代前半の頃気になる人はいましたが、仲良くなったりする方法が分からず、またその人らは彼女持ちだったのでアタック等もしていません。
もうなんだか人を好きになる仕方がわかりません。

No.3309688 21/06/12 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 08:24
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

わたしも小中と男子に嫌がらせされて苦手でした。
同年代と長続きしませんでした。

今は7歳上の彼氏と付き合ってます。
彼からのアプローチでしたがわたしは最初全然何も思ってませんでした。

でもこんなに愛してくれる人この先現れることがないと思い、付き合っています。

大丈夫。
貴女にもそんな人が現れます

No.2 21/06/12 08:28
匿名さん2 

出会いは本当にタイミングと運で、
主さんが積極的に行かなくても、相手が主さんの事を見つけてくれたり、なんとなーく仲良くなって好きになったりと…

そして恋人ができたら、男性苦手が治っていきますよ!

コロナ禍で今はあんまり出ていけないと思いますが、婚活みたいなのに参加してみるのはどうでしょう?自然に任せるよりは良いのではないでしょうか?

ちなみに私も中学の時男子どもにいじめられてて、未だ若い男性が苦手。
若い男性が集団で後ろ歩いてたりすると、悪口言われてる感じがして(実際行ってないし私の事なんて別に見てない笑)冷や汗かいたりする(^_^;)
すぐには治らんけど、よくはなって行くよ!

No.3 21/06/12 09:24
匿名さん3 

殆どの女性は、受け身から恋愛が始まってるんじゃないかな。

先に男性に好意を示され、自分もその男性を好きになるパターン。

けど、貴女が男性を避けてたら、男性も貴女に好意を示せません。

なので、取り敢えず、男性に対しては笑顔で接する様に心掛けてみてはいかがですか?

女は愛嬌!

No.4 21/06/12 10:00
匿名さん4 

私も小中学生の頃、イジメというか、男子にデブとかブスとか言われて来ました。
大学生以降、彼氏も出来ましたが、告白されたことはなく、すべて自分から動きました。私は結婚もしましたが、多分、自分から動かなかったらずっと年齢=彼氏いない歴になっていたと思います。

主さんが黙っていても男性から告白されそうなら何もしないで待っていれば良いけど、特に声をかけられそうもなく、でも恋愛がしたいなら、良いなと思う人がいたら行動した方が良いですよ。
彼女いる人だとわかっているなら、敢えて行動しないでも良いかもですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧