注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

愛想が良いので変な人に好意があると誤解されやすく付きまとわれたりします。 …

回答5 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 09:05(更新日時)

愛想が良いので変な人に好意があると誤解されやすく付きまとわれたりします。

・平然とばればれの嘘をつく
・社会では通らない屁理屈をこねる
・お金にルーズで借金あり
・友達がほぼ居ない
・夫婦仲が悪い
・嫌われ者の自覚が無い

その人達は上にある共通点があります。
笑顔で話しかけるだけで僕(私)の事好きだよね?と近づいてきます。
いわゆるイタい人なのだと思います。
初対面で気が付かず、後になり絡んで後悔の繰り返しです。

通算7人くらいに付きまとわれました。
あまり愛想が良いのも良くないなと反省しています。
もうそういう人と関わらない方法を試行錯誤しています。

皆さんはそういう人達をどうやって見分けていますか?
初見で判別できますか?
また私みたいによく付きまとわれる方が居たらどうやって距離をとっていますか?
上辺だけ付き合ったりするのか、絶縁するのかなど教えて欲しいです。

No.3309700 21/06/12 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 08:52
匿名さん1 

そういう人はギャルには近づかないらしいですよ。大人しめの格好してるんですか?

No.2 21/06/12 08:54
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

愛想が良いからというより人付き合いが苦手なのかなと思いました。

愛想が良い人はそういうことは気にしないので。

見分けや所見ではわからないでしょうね、不愉快なら相手をしなければ良いかと。

No.3 21/06/12 08:54
お礼

>> 1 そういう人はギャルには近づかないらしいですよ。大人しめの格好してるんですか? そうですね今は社会人だしそれなりの年齢なので。
高校まではギャルでした。
田舎者でたいていギャルでしたよ。

No.4 21/06/12 08:55
通りすがりさん4 

私は慎重派で、経験により、より一層ブス(愛想なし)になりましたが、気の許せそうな人は自分と似た感じでフレンドリーではないんで、最初から仲良くはなりません。友達も、理解できない人はあまり受け入れないんで、悩みなど相談できる友人は少ないですが、愛想いい店員などの振る舞い見てたら皆、二面性はあるよ。もっとも、店員は売上を考えての付き合いだと思うけど。好きなんでしょって言われたら、痛い人は嫌いですってはっきり意思表示すべきだと思います。

No.5 21/06/12 08:56
匿名さん5 

私も以前何度も付き纏われていました。
そういう人たちは周囲から人が離れていくので親しい人がいなくて寂しかったり、優しくしてくれる人がいないから愛想良く接してもらえると嬉しいので寄ってきてしまうのでしょう。

でもそういう方達は外見で分からないにしても少し話してみると分かりませんか。
ひとえに人を見る目を養い、それらの人たちとは距離をとって付き合うようにするか、あまりにも問題のある人でしたら付き合わないようにしています。

人当たりの良さは利点なのでそれは生かしつつ、初対面の人に対しては少し警戒しながら観察してみてはどうでしょうか。

No.6 21/06/12 09:04
お礼

>> 2 愛想が良いからというより人付き合いが苦手なのかなと思いました。 愛想が良い人はそういうことは気にしないので。 見分けや所見ではわ… 人付き合いは自分では得意のつもりでした。
接客業だからでしょうか。
変な人に付きまとわれて消耗しています。

No.7 21/06/12 09:05
匿名さん7 

つきまとうって
迷惑行為だから
迷惑行為という自覚が出来ない7人が
あなたにつきまとっていたのかも
振り替えってみて
つきまとわれていた時
他校の同級生から
告白され
バイクを転がして徒歩でついてくる人で
バイクがなんとなく怖く