注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

話したらよくいろいろ人や家族に言われます。 一人暮らししていない、結婚して…

回答1 + お礼1 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
21/06/12 11:17(更新日時)

話したらよくいろいろ人や家族に言われます。

一人暮らししていない、結婚していない、友達いない、飼い猫は6匹中1匹しか懐いていないなど。

人と話すのが怖く人から避けてきました。会社では悪口や陰口、失敗や体型、不幸など笑われたりします。

よくいろいろ言う人から目をつけられます。

高校生ぐらいまで医者に1人でいけず、やりたいこともなく帰宅部でした。

話すのも苦手で何もない自分が嫌いでした。人と話しても続かず怖がったり暗い自分にキモいと言ってくる人も。カラオケで歌を歌うと嫌味言われたり。

女性だけどアレルギーもあり、化粧をせずおしゃれもなく、好きな人もいなくてただ話すこと、人を怖がってきました。

自分を好きになりたくて、幸せになりたくていろんな本やテレビでそういう関係を見てきました。

電車に乗るのは怖かったけど何かを見つけたくてもともと1人行動が好きで、人といるのは嫌いだったから遠出をしました。

アニメが好きだからイベントへ行ったり。

お笑いも好きで見に行ったり。いじられたりもされました。

私は思い込みをしたり人に言われたことを気にしたりもするので受け入れようと思いました。

だんだん自分を好きになりました。

今になりやりたいことが出てきました。普通なら若いうちにやりたいことはあるのかもしれません。

今の自分は好きだし楽しさを感じます。人からは変わりませんが。

まだ怖がっていることがあったり愛嬌も出来なかったりします。

話すのも聞こえにくいみたいで

しかし自分は好きです。嫌いにはなれません。

人と比べたり、人の反応も気になってしまいますが。

うまくいくと嫌味言われたりします。

人生なかなか難しいです。

No.3309749 21/06/12 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 10:43
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

次は、周りを気にしないようにしてみてください。

思ったより周りって他人に興味がないものなんですよね。

No.2 21/06/12 11:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。気にしないようになりたいですね。そうすればもっと視野が広がると思うので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧