注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼との関係に悩んでいます。 只今婚約中で、先に妊活しています。 妊活歴は…

回答18 + お礼0 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 07:26(更新日時)

彼との関係に悩んでいます。

只今婚約中で、先に妊活しています。
妊活歴はまだ4ヶ月です。
私のパートナーは年上でバツイチ子なしです。そして、まだ一緒に住んでいなく、籍もいれていません。

最初の出会った頃、彼は凄く精神面荒れており、私なりに一生懸命支えておりました。そして、2年程経った頃に彼がバツイチと言うことを知りショックを受けました。バツイチというより、隠されていたことと、元嫁が偶然にも私の高校の同級生ということがなぜかショックでした。

結婚式の写真を見せてくれましたが、凄く綺麗で羨ましさ、嫉妬、色々な感情で号泣したのを覚えています。それでも少しずつ受け入れていけるように努めました。

で、そこから4年経ち、バツイチということで中々結婚に前向きになれなかった彼は変わってくれました。

しかし、私の元嫁に対する嫌な感情が完全に消えることなく、喧嘩をしてしまいました。
まず一つが、私が勝手に押入れにある元嫁との結婚式の写真を見てしまいました。
自分達の結婚式を後々はするということでしたが、私が元嫁と自分を比べてしまい話が炎上。
私は写真を実家に持っていって欲しいと以前からお願いしておりました。でも、置くところがないと親に言われたらしく、自分は捨てたくないと押入れに残してありました。
勝手に見てしまった自分が悪いです。
なんで見たの?と彼に聞かれても、返す言葉がありませんでした。嫌な過去に触れられたくないと言われ、本当に悪いことをしたと思い謝罪しました。
結婚していたら離婚問題だよ、
そんなに恨んでいたんだね、引くよ、
理解してくれていたと思っていたのに、
と言われました。

そして、次に子供が出来てから籍を入れるとずっと言われてます。
彼いわく、籍を入れてから周りに急かされるのが嫌でデキ婚したいとのこと。だから年齢のこともあり妊活に協力的です。

私は昔からホルモンの影響で婦人病で悩まされ続けました。出来なかったら、私はどうなるの?って思い、不安でいっぱいです。
子供が出来なかったら籍を入れないと言われ、その時はお互い別々の道をいくことが幸せとのことです。反論しますが頑固なので…

私って何なのか分からなくなり、
ずっと号泣。何も食べれてない状態です。
そんなに私は悪いことをしてしまったのでしょうか。
話で恥ずかしいですが、身近な人に言えることでもなく…

普段は優しく、大好きな彼です。
仲直り出来たらいんだけど…どうしたらいいのか分からないです。

No.3309810 21/06/12 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 12:27
匿名さん1 

写真を見た後の彼の態度が本性

貴女の事は子供をつくる道具、対等な立場の結婚は無理!奴隷として、つくすなら結婚もアリ!

No.2 21/06/12 12:28
匿名さん2 

主さんの幸せを、1番に考えてくれる人と一緒に、いれますように。

色々理由つけて結婚をおくらせるより
主さんが欲しい!と強く望んでくれる方結婚できればいいですね。

No.3 21/06/12 12:31
匿名さん3 

その人と結婚する理由はなんですか?
一生泣いて暮らすのが目的なのでしょうか?

No.4 21/06/12 12:33
匿名さん4 

普段は優しいって、、
普段から元嫁との写真大事にしてるのに?
ご飯も食べられなくなるくらい不安にさせてるのに? 勘違いですよ。

あたしならもっと暴れてやりますけどね。
うちも元嫁ではないですが元カノのものが見つかった時、シュレッダーにかけさせました。
これからの二人にとって不必要なものなので。

子供が出来なかったら籍いれないとか
あなたの親が聞いたらどう思いますか?
全然大事にされてないじゃないですか。

自分の子供が欲しいだけであなたを道具にしてるだけとしか思えません。

私もホルモンバランスが悪くずっーと不妊治療中ですが、旦那はもし子供ができなくても2人で仲良くやってこうと言ってくれます。

目覚まして欲しいですけどね。
結婚しても後悔すると思います

No.5 21/06/12 12:35
nitro ( QEKRCd )

あなた大丈夫?
久々に心配な人見かけた。

本当にどうしたらいいか
わからない状況でしょうね。

少し勇気のいる事ですけど、
彼と離れてはいかがですか?

あなた自身が少し混乱している事。
彼氏さんのいう今後の進め方が、
どうもあなたを思い通りにしようと
している意図が見えて仕方ないのです。

昔の写真見たのは興味本位でしょう。
ただ、そこにあった事実に、あなたは
どうしようもない気持ちになったと思います。

嫌な過去?
なら写真ごと棄てるでしょう。
棄てないのは良い過去だから。
言うこととやってる事が支離滅裂。
あなたが惚れているからか
分かりませんが偉そうですよね。

とても良い人とは思えません。
あなたの人生かかってますよ。
しっかり決断してください。
なるべく早めに。

No.6 21/06/12 12:35
匿名さん6 

妊娠出来たら結婚ってプレッシャーかけるのは
人としてどうかと思います。
もしあなたが身内だったら
本当に彼でいいの?って聞くでしょう。

妊娠して彼と結婚するのが幸せなら
運命はあなたに微笑むので
気づいたら、仲直りできているのではないでしょうか
おそらくこれまでもそうして
乗り越えて来たのではないでしょうか

No.7 21/06/12 12:36
匿名さん7 

離れた方がいいよ。
あなたのこと、彼は好きじゃないよ。

No.8 21/06/12 12:43
匿名さん8 ( ♀ )

写真一つ実家に置くスペースないのですか?
言い訳でしょう
タダでセックスできるくらいにしか思ってなさそう
子供ができても本当に籍入れるのか心配になりますね
はたまた籍入れたところで愛された生活はあまり目に見えません

No.9 21/06/12 13:28
匿名さん9 

好きだから何でも許してしまう、結果悩む、のスパイラルにどっぷりとはまっておられるなと思いました。前の奥さんの写真を置くとこないからって押し入れに?主さんとの大切な生活が始まっているのに?その時点で癖があるしこのスレ内容だけでも彼の体質に少し難があります。好きだから許してしまうし悩むのはいつも主さん。結婚したらもっと苦痛な日々が悶々と続きます。自分をもっと大切にしてほしいです。

No.10 21/06/12 14:11
通りすがりさん10 ( 50代 ♀ )

彼、自分勝手な人だね…
前嫁の写真を貴女が見つけ出せる様な所に置いておいて、何で見つけたも見たもクソも無いし、兎に角、相手の事を今を大切にしようと言うデリカシーの欠片も無い…
元カレの写真や手紙を大切に隠したつもりで置いてたら、自分は気分が良いのか?って話よ…

DVする人は、普段は猫を被ったみたいに他人には大人しかったり、優しかったりするのよ、でも夫となった、嫁が妊娠したり出産をした途端に手のひらを返した様に豹変するのよ。
籍も入れずに子供を先に作れば、貴女が逃げられないと思ってるとしか思えませんが…
で、子供が出来なかったら別れるなんて、嘘でも冗談でも言う言葉では有りませんし、それを本気で言うなんて、貴女はまるで子作りマシーンの様ね…
男尊女卑が今も根強く有りますが、大昔の様な話しみたい…
子供が出来なかった嫁を離縁して里に帰す男尊女卑が激しかった昭和時代前半みたいな話だよ。
今の時代に、そんな事を口に出して本人に言うなんて…
何様のつもりなんですかね?
俺様的思考で物を言ってるしか思えません。
貴女が思う彼が優しいは見せ掛けで、偽りの仮面を被る人よ。
他人から見たら、本当に身勝手で冷淡な性格が滲み出てるよ。
本当に優しい人は、そんな言葉を出しません。
私はバツ2で、40過ぎて5歳年下の彼と一緒に住んでますが、私は子供がもう産めないかも…と当時の彼に一緒に住む前に私が言いましたが、子供だけが僕達の人生では無いと言ってくれました。出来ないなら出来ないで、それでもいいと言われました。
今、二人で楽しく暮らしてます。

今、貴女が泣いてると言う事は、女を泣かせても平気だという男…
それが、貴女の彼の本性よ。
悪い事は言いません、皆さんが懸念されてる通りだと思いますので、ここは一端離れた方が良いと思いますよ。

No.11 21/06/12 15:47
匿名さん11 

子供できなかったら
主さんは不要って事だね。
産む機械扱い。そんなでいいの?いつ出来るの?そもそも子供って絶対出来るの?
40歳過ぎても出来なかったらタイムリミットって事ですが、そうなったら主さん捨てられるよ。
そうなる前にこっちから捨ててやろうよ。その男はハズレもいいとこ。

No.12 21/06/12 21:49
通りすがりさん12 

>結婚していたら離婚問題だよ、そんなに恨んでいたんだね、引くよ、理解してくれていたと思っていたのに、

元嫁との結婚式の写真みて不安になっるだけで離婚問題なんだ。不安になってしまう主さんへの寄り添いって皆無なんだね。これが本性でしょう?

>彼いわく、籍を入れてから周りに急かされるのが嫌でデキ婚したいとのこと。

デキ婚したほうが、周りからの風当たり強いと思うけど…。それに、主さんのご両親にも申し訳ないとか、主さんに申し訳ないとかも思わない人。自分が一番可愛い人なんだね。

周りから急かされるのが嫌って、

主さんからの、あなたと結婚したい!
という急かしも本質的に、含んでるよね。

彼は、自分の思い通りにならない事に対して、物凄く嫌がる人なんだね。

主さんが不安がることも彼にとっては、面倒な事、俺を煩わせる行動だから主さんを責める。

主さんから結婚したい言われる事も、周りから子供作んなよとか言われる事も、全部嫌な人なんだね。

そんな人と子供作って、本当に大丈夫なの?

主さんや子供よりも、自分の都合の良い事ばっかり優先する人みたいだけど。。

彼は、主さんに尽くしてくれるような人ではなさそうだけど、本当に優しい人なの?

本当に優しい人って

自分が落ち込んだとき、嫌なことされたとき、機嫌が悪いときにも冷静さを失わず、怒りに打ち勝ち、目の前の人に優しくできる人の事だよ。

犯罪者でも、DVするモラハラ野郎でも、機嫌が良いときは、だれにでも優しいよ。だってご機嫌なんだから。

問題なのは、機嫌が悪いときに、どういう風になるか。人間性って、そういうストレス時に現れるよ。

No.13 21/06/13 00:55
匿名さん13 

まず思うのは仲直りできたら良いんだけどって自分は何なんだろう?って思う事ばかりなのに何がどうなれば仲直りなの?彼が何も変わらなくても仲直りできるならこの悩みは自分で収めるしかないよね?

次に意見は様々だろうが写真に関しては押し入れにしまってあるのだから個人的には仕方ないと思うけどな。実家にって事だけど例えば今後実家を売ったりしたら捨てろって事になるのかな?そういったところは価値観になるだろうから納得いかないなら別れの可能性もあるかもね。

次に婚約ってのはどういう状況?双方の親に挨拶を済ませ形式上ちゃんと婚約してるのか単なる口約束で主さんが言ってるだけなのかどちらなんだろう?ちゃんと挨拶してるなら子供が生まれたら結婚すると主さんの親御さんも知っての上でなんだろうか?それなら好きにすれば良いけど子供が生まれないなら結婚しないってそれって事実上婚約してる事になるのかな?

価値観はともかく写真の時の言い方もそうだけどあまり良い男性には感じないけどね。仲の良いリアルの友達にこのスレのまま相談してみたらどうかな?ここのレス者に関わらず仮に結婚したとしても客観的に見てちょっと大丈夫なのかな?って誰もが感じると思うけどな。

No.14 21/06/13 01:26
匿名さん14 

元嫁との結婚式の写真大事にしてる男なんて嫌だ。
私だったら、処分してと言うな〜。
しないなら、結婚しないと言う。

>子供が出来なかったら籍を入れない

これ、酷いね。
主さんのこと、大事にしてないよ。
子供ができなかったら用なしって事だよ?

あと、2年もバツイチ隠してた事。

これも酷い。
主さんの女性としての人生をなにも考えてない。

早く気づいてほしい。

もっと大事にしてくれる初婚の男性いると思うよ。
自分を安売りしちゃいけない。
そんな酷い扱いされて、成り下がっちゃいけないよ。

幸せになってね。

No.15 21/06/13 10:59
匿名さん15 

もう、わかってるでしょう?
彼はあなたと結婚乗り気じゃない、できるだけしたくないから妊活が先なんて馬鹿なこと言いだす始末。
どうにか先送りしたいだけ。
悩む時間が長いほど時間の無駄だから、妊娠しなかったら結婚しない気なのか聞いてみたらいい。
彼の馬鹿馬鹿しい発言をいさめるくらいでないといけないのに、主さんも彼をつなぎ留めたいあまり言われるままおかしな行動しているし、それで幸せになれるとも思えない。
子供ができても責任取らないと言われては困るからと、公正証書にして一筆書いてもらえばいい。
書きたがらない場合はとにかく逃げたいだけだよ。
後は主さん次第。

No.16 21/06/13 11:22
匿名さん16 

変な男。
ろくな男じゃないわ。

結婚前の妊活なんてやめた方がいい。

彼の、結婚を先にしようとしない理由がおかし過ぎます。

ここレスで、彼の事を肯定してる人なんて誰一人いない。
それだけ彼はおかしな人間だって事ですよ。

主さんの年齢がわかりませんが、もう付き合って6年くらいは経つのでしょう。
離れがたい気持ちはあると思いますが、主さん自身強いストレスを感じてるのが証拠です。

やめた方がいい。

No.17 21/06/14 00:18
匿名さん17 

貴方がいるのに前の嫁の結婚式の写真を捨てない。先に子供。
気付いていると思いますが全く愛されてないし、結婚したがってないのでしょう。写真見つけたら、もう貴方と婚約しているなら、捨てますよ。怒るのも意味わからない。
一番、酷いのは、籍入れる前に妊活し、出来なければ結婚しない。
30過ぎてデキ婚は、通常の感覚なら恥ずかしいと思います。
子供が出来ても結婚してくれないような気がするので、ちゃんと嘘つかれないように対策考えるか、一番いいのは、別れること。

No.18 21/06/14 07:26
匿名さん18 

えー再婚したら前の結婚の写真捨てるの???
捨てる人がいてもいいけど
捨てたくない人がいても理解できるけどな
そんなのも我慢できないなら
バツイチとなんて結婚できる器じゃないよ
だって向こうは
もう結婚式もハネムーンも別の人としてるんだから
初回のような感激もないだろうし

子供ができないなら結婚できないも明確でいいと思うけど
それに納得できないなら別れればいいじゃん
結婚してから子供できないんで
若い女性妊娠させて別れてくださいより
シンプルだと思うけど