注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

毒親の元に生まれた者です。最近、僕も含め志望校の合格が決まった友達と集まって小規…

回答3 + お礼3 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 13:38(更新日時)

毒親の元に生まれた者です。最近、僕も含め志望校の合格が決まった友達と集まって小規模旅行に行こうという話になりました。しかし冒頭でも言ったように親が毒親です。僕は2歳上の兄がいるのですが今まで生きてきた中で親は兄に対してはすごい優しかった気がします。例えば兄が友達と県外に行くにしても全然OKだし、何やっても許されてました。けど僕の場合は違い、友達と県外に行くどころか近くの場所に遊びに行くのさえダメだと言われ挙げ句の果てには行くのであれば親と同行しなければ許可しないと言われました。とにかく僕に対してだけは束縛が激しいです。どうやら僕は自由に生きる権利がないみたいです。今回も友達と県外に行くと伝えたところ「ダメに決まってるでしょ!そんなよく分からない人と県外に行くなんて信じられない!それに合格祝いだかなんだか知らないけどそんなことする必要ない。それに加えて今はコロナだしお前と一緒に県外に行くなんか友達もいい迷惑よ」と言われました。因みに言っておくと発案者は僕ではなく友達です。しかも行く場所は同じ地方にある人が少ない田舎のところなのでコロナ対策は万全してるつもりです。なので僕が発案してないし友達も僕が小規模旅行に行くことに同意したことは迷惑していませんでした。そしてこの流れだと大体予想は付くと思いますが合格したところで僕の親はお祝いをしてくれるわけではないので僕としては他の人の合格祝いも兼ねて受験を頑張った自分に対しての褒美として行きたいという気持ちがあります。このクソ親をどうしたらいいですか?なんとしてでも友達と小規模旅行に行きたいです

No.3309821 21/06/12 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 12:57
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

親が駄目だと言えば、駄目です。諦めるしかありません。

No.2 21/06/12 13:03
匿名さん2 

6月に志望校合格決定?
海外の9月入学の学校ですか?

  • << 4 といってもこれから書類審査があるので確定したわけではないですが面接はとりあえず通過してる感じです。説明不足ですみません
  • << 5 といってもこれから書類審査があるので確定したわけではないですが面接はとりあえず通過してる感じです。説明不足ですみません

No.3 21/06/12 13:07
お礼

>> 2 いえ、AOで受けたので他の受験法より少し速いのです

No.4 21/06/12 13:08
お礼

>> 2 6月に志望校合格決定? 海外の9月入学の学校ですか? といってもこれから書類審査があるので確定したわけではないですが面接はとりあえず通過してる感じです。説明不足ですみません

No.5 21/06/12 13:08
お礼

>> 2 6月に志望校合格決定? 海外の9月入学の学校ですか? といってもこれから書類審査があるので確定したわけではないですが面接はとりあえず通過してる感じです。説明不足ですみません

No.6 21/06/12 13:38
匿名さん6 

なら合格確定ではないので、ただの気分転換の小旅行だね。
高3なら子供じゃないのであれこれ言う必要ないと思うけど。
そういう親には本当のことを言えば何でもダメと言われると思う。
本当のことを言わないようにするしかない、というのが対応策。
頭を使うしかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧