注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今年から小学生の娘の友達のお母さんが家に入っていました。 おかしいですよね? …

回答4 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 01:06(更新日時)

今年から小学生の娘の友達のお母さんが家に入っていました。
おかしいですよね?

娘の通学路の20m手前くらいに
あるお宅の友達のお母さんは専業主婦みたいで
いつも家におられるみたいです。

私は帰りは5時過ぎになるので、
それまでに一緒に遊んでくれたりしていたみたいで
ありがとうございますと伝えてました。
雨の日などたまについでに娘も車に乗せてくれたりと感謝していて、たまにお菓子などお礼に渡していました。

本題になりますが最近暑い日もあり、
娘が家に入ってーみたいに言ってしまったようで、
その友達のお母さんも家に入ったみたいです。
でも普通は断りますよね?
一応娘には自分の部屋になら友達を呼んでも良いとは言ってますけど、まさか友達のお母さんを入れるとは。
しかも、普通にリビングも入ったみたいで、すごく嫌でした。

娘にはもう入れないでねと話してますが、
最近は仕事から戻るとその友達とお母さんと娘で3人で我が家の駐車場で遊んでいます。
しかも普通に座り込んだり、立水栓も使われたりしていて嫌な気分です。
常識ない方なのかな。

No.3309842 21/06/12 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 13:54
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

それはちょっと引きますね、人の家の駐車場で遊ぶとか、普通はしませんよね!

No.2 21/06/12 14:12
匿名さん2 

流石に驚きます😵

でも、家の外ならまだ良いかな?

全く知らない人でもないし娘さんもお世話になっているから。

そのお母さんは、家族ぐるみのお付き合い!と勘違いしているのかな?

だとしても、嫌ですね。

No.3 21/06/12 22:45
匿名さん3 

慣れてますね。

なかなか遠慮して出来ないものですよね。

私なら、距離おきます。早めにわかって良かったと思いますよ。

No.4 21/06/13 01:06
匿名さん4 

うーん、私も断る派ですが、天然の人とかは、悪気なく「娘さんに誘われたから、断っちゃ悪いと思って」みたいな人もいるかも、と…

その人に、何か理由つけて、「敷地内には入らないでください」って伝えてみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧