注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

29歳精神障害持ちの女です。 転職をするか悩んでいます。 転職したい理由…

回答2 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 07:59(更新日時)

29歳精神障害持ちの女です。
転職をするか悩んでいます。

転職したい理由としては
・現在契約社員で、正社員になるには管理職としての能力が必要だが自分はできそうにないと思っている。(周りからもそう指摘されています)
・仕事内容がマックジョブでスキルアップが見込めない。(今のままでいてはいずれ食えなくなりそうで、成長しなきゃと思ってます)
・物流系の肉体労働をしていて、いずれ身体にガタが来る可能性が大。(大袈裟なほどではないですがすでに腰やら膝が痛みます)

ただ、仮に転職できたとしても自分はポンコツでどんくさいので新しい仕事をちゃんとやれるかとても不安です。
コミュニケーションにも問題があり、今までも筆記試験は通っても面接で落とされまくりました。

今の職場では障害のことは言っていませんがすごく良くしてもらって、仕事内容や将来のことを抜きにすればとても居心地の良い職場です。
その職場を捨ててまで転職したほうがいいのか、不況と言われる昨今ではこのまま今の仕事にしがみついたほうがいいのか、判断に迷ってます。

結婚願望等はなく、1人で生きていきたいと考えています。

No.3309858 21/06/12 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 14:21
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

これは私個人の考えですが、総合的に判断すると、今の職業を続けるべきだと思います、今はコロナウイルスの影響もあるので、再就職はとても難しいですから。

No.2 21/06/13 00:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
まだ答えは出しかねますが慎重に検討しようと思います。

No.3 21/06/13 07:59
通りすがりさん3 

会社の仕事が原因の病なら、労災使えば結構な金額を貰えます。ただ労災申請の数によって保険料が上がるので申請してくれない会社が多いみたいです。

今の会社で労災申請した人はいますか?
いなければ、考えた方がいいのかもしれない。

でも、今は求人少ないです。
決まってから退職がいいと思います。

やりたい業務の職業訓練、長期のもの、2年制を狙うとかはどうでしょうか。
教育訓練給付制度、
精神疾患で障害者雇用は使えませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧