注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

冷めてしまった相手にまたメッセージを送ってしまいどうしようかと思ってます。 マ…

回答4 + お礼4 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
21/06/12 21:47(更新日時)

冷めてしまった相手にまたメッセージを送ってしまいどうしようかと思ってます。
マッチングアプリで趣味が同じ人がいましたが、趣味の話をするときは楽しかったのですが、年齢が5つ離れていてジェネレーションギャップがあり何だかなと思っている相手がいました。

趣味以外の話ではおはようとか今休憩とか報告をして来ていて何だかおじさんっぽいなと感じてしまいました。
私自身9月から忙しくなりメッセージだったり電話、会いたいという要望に答えなれなくなるので8月に辞めますと言ったところ、「◯◯さんに会いたかったし連絡先交換したかった😭」と送られてきました。

私から会いましょうと察して言うべきだったのかと思いますが、その時は気づけず何で後2ヶ月は続けるのに嘆いてるんだろう?というくらいに思ってしまい、その後会話が終わってしまいました。

私より先に辞めるという意味だったのかと思い、アプリ続けてますか?と自分から聞いてしまい続けてるよと返信が来たのですが、自分でもなぜメッセージを送ったのかわかりません。
自分が気を使って会話が終わった状態から会うことを誘うべきでしょうか?

No.3309873 21/06/12 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 14:51
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

たった5歳の差でジェネレーションギャップって感じるのか。

文章を拝見して思ったのは、主さんの意思が感じられないということです。

どうしたいの?

No.2 21/06/12 14:53
匿名さん2 

ニュースでアプリで会った人が詐欺や
犯罪に巻き込まれていて
60代のおじいさんが年下の女性たちに
若い人の写真を送って結婚詐欺で
たくさんの被害が出た事を思い出しました。
おじさんっぽいなら
注意した方がいいと思います。
出来れば、被害に会わないでと思います。

No.3 21/06/12 14:59
匿名さん3 

年齢詐称してると思う。
他の人を探したら?

No.4 21/06/12 16:33
お礼

>> 1 たった5歳の差でジェネレーションギャップって感じるのか。 文章を拝見して思ったのは、主さんの意思が感じられないということです。 … 文章一文毎に絵文字があり、おじさん構文で毎回メッセージを送ってきます。
あとは何というかいつも私から聞いてみたいな流れになります。

よく、ネットに上がってるキャバ嬢とお客さんのラインのような会話です。同世代とはあまりそういう風には話さないので年齢が上だからかなと思いジェネレーションギャップだと思いました。


自分としては多少のことに目をつぶって趣味が合う人がいいのか、趣味は違うが一緒にいて楽しい人がいいのかの基準がわかりません。
メッセージでは変だなと思っても会ったらいい人だったとかあるかもと思うとここで関係を切って良いのか悩んでいます。

No.5 21/06/12 16:38
お礼

>> 2 ニュースでアプリで会った人が詐欺や 犯罪に巻き込まれていて 60代のおじいさんが年下の女性たちに 若い人の写真を送って結婚詐欺で た… そうですよねニュースで私もよく見ます。
大型スーパーなどの人目につくところ、相手の車には乗らないというのを承諾してくれる人と会うようにはしていますが、会う前に通話で声や話し方を聞いて判断してから会っています。

その方は通話は拒否したのでメッセージだけというふうになっていますが、2ヶ月もヤリモクだったり犯罪をしようとする人がメッセージを続けるものなのか?と思いました。

No.6 21/06/12 16:41
お礼

>> 3 年齢詐称してると思う。 他の人を探したら? アプリの機能で免許書と今の自撮り写真、プロフィールの写真を整合して安心材料のマークがつくのですが、それも潜り抜けてるんですかね…。

No.7 21/06/12 18:32
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>>4
なんか会わないほうが良さそうだと思いました・・・

No.8 21/06/12 21:47
お礼

>> 7 いくつかの悩み相談所や友人にも良い顔されなかったのでそのままフェードアウトする方向でいってみようと思います。
何度も回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧