注目の話題
腕にタトゥーがあり仕事につけません このままだと車のローンも払えなくなります 自己破産しかないと考えています 簡単に考えすぎですか?
夫から結婚しなきゃ良かったと言われ、 捨てられそうです。 そもそも私は毒親育ちで、 愛情をもらわず、むしろ殴られたり 貶されたりして育ちました。
発達障害の娘、 児相が訪ねてきて、匿名で通報があったとのことです。 かなり厳しく大声で叱ったことがありそのせいだと思います。 私はもう限界なので、もう児相

ファイザー社のワクチンについてです。私はおそらく少数派であろう反ワクチン派です。…

回答18 + お礼3 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 23:45(更新日時)

ファイザー社のワクチンについてです。私はおそらく少数派であろう反ワクチン派です。
というのも、今回のワクチンは所謂ゲノム編集とよばれるもので、狙ったゲノム部位にDNAの二本鎖分断を起こし、その後誘導されるDNAの修復機構を利用して標的ゲノムの破壊・塩基変換・外来遺伝子の挿入を可能にする技術です。つまり、その生物が持っている遺伝子を部分的に変えるってことです。これは従来ならば医療での特別な遺伝子治療以外で使われることはなかったはずです。
DNAが紫外線や放射線によって切れて変異する現象自体はたしかに自然界で起きますが、人間が意図的にしかも同じ人間に対して行う場合はより慎重に行う必要があると私は考えています。今回このワクチンは、従来のように抗原を血液に投入して抗体を作らせるものとは全く違う今までには無い、遺伝子操作をするワクチンです。普通ならば従来のワクチンでも普及させられるまでに数年はかかるはずなのにファイザー社のワクチンは、たった1年ちょっとですぐに世界に普及させようとしてます。このワクチンはたしかにコロナには効くのかもしれません。しかし、これを打つことでその後人類にどのような副作用や変化を及ぼすのかなどの検証はほとんどできていないのではないでしょうか。実際、このワクチンを打ったことで副反応が凄まじかったり、亡くなったという話もけっこう出ています。私の知り合いもワクチンをうってから頭痛や目眩、吐き気が酷く数日寝込んでいました。正直、今の状況でワクチンを全世界の人に打とうとさせるのはどうなんだろうと思います。私はもう少しこのワクチンについての安全性が保証されてからでないと打ちたくありませんし、周りにもあまり打たせたくありません。なんだか実験台にされているような気がするので。勿論、コロナ騒動が早く収まることが重要であるのは確かなのですが、だからといってまだ不確定な要素が多いワクチン摂取に早まり過ぎると後々、もっと大変なことになるのではないかと心配なんです。しかし、世論を見ているとワクチンを打たない人に対するバッシングが凄まじいように思います。また、ワクチンパスポートや学校職場でのワクチン摂取義務がもし取り入れられてしまえば、打ちたくない人も打たざるを得ない状況になってしまいます。私はそういう世の中にはなって欲しくありません。なので、せめてワクチンを打たない権利というものも持たせて欲しいと思っています。

No.3310021 21/06/12 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 18:49
匿名さん1 

読んでないけど、任意ですよ

No.2 21/06/12 18:49
匿名さん2 

年寄りは打つけど、子どもにゃ打たせないよ。

No.3 21/06/12 18:51
匿名さん3 

長い、読みづらい
じゃ、主はやめたら?

No.4 21/06/12 18:52
匿名さん4 

ワクチンは破壊兵器!
影の支配者が、この世から人間を減らすために、作らせた悪魔の兵器だ。
あれを打ったらいけない、人間が人間でなくなる、ということを聞いた。
遺伝子が変わるということは、もう人間では、なくなるという。
ワクチンを打って死ぬ!
ああなんて事だ。絶対に嫌だ。

No.5 21/06/12 18:53
匿名さん5 

主さんはファイザー以外で打てば?

No.6 21/06/12 18:55
匿名さん4 

やばいひと風に、書いてみた❗️
思ったより簡単に、できた。

No.7 21/06/12 18:55
お礼

>> 3 長い、読みづらい じゃ、主はやめたら? なんでそんな喧嘩子なんです?そんなに反ワクチン派が嫌いですか?

No.8 21/06/12 18:56
お礼

>> 5 主さんはファイザー以外で打てば? こんな他人事のような回答求めてないです

No.9 21/06/12 18:56
匿名さん5 

だって他人事だもん。

No.10 21/06/12 18:57
お礼

>> 6 やばいひと風に、書いてみた❗️ 思ったより簡単に、できた。 バカにしてます?

No.11 21/06/12 18:57
匿名さん4 

誰も喧嘩腰じゃないよ。
読みづらいのは事実。

No.12 21/06/12 19:02
通りすがりさん12 

長くて読めない。
改行など入れてくれたら読みやすいです。
阪大教授のコロナの本を読みました。
本人の判断でと仰ってますよね。
当然打たない権利は守られるべきだけど、批判も当然受けないといけないと思います。私も今の所打たないつもりです。在宅勤務で迷惑かけにくいので。

No.13 21/06/12 19:02
匿名さん13 

貴重な情報を、わかりやすくまとめてくださってありがとうございます。
聞いたところ、モゥデルナ。いや。冗談です。
モデルナ社製品は、DNA自体を置き換えて、どのDNAを置き換えるかは判明できてないそうですが、そうなんですかね?

No.14 21/06/12 19:06
匿名さん13 

たびたびすみません。もしかすると、もう一つのアストラゼネガ社?だったかもしれませんが。

No.15 21/06/12 19:10
匿名さん5 

だいたい、コロナ自体が未知のウィルスですからね。
まだこの先、コロナがどんな変遷を遂げていくか、わからない。
さらに変異して、人類を滅亡させるウィルスになるのかもしれない。
そしてもしかしたら、主さんの言葉を借りるなら、ファイザー製ワクチンによってDNAが意図的に変化した人だけが、生き残れるとかもあるかもしれない。その人たちが進化を遂げて人間亜種になるとかね。

自分たちはたまたまこの時代を生きているに過ぎないんだから、今できることに手を尽くすしかないんじゃない?
主さんみたいに、打たない派がいてもいいと思いますよ。
打たなかった人だけが生き残って人類を後世に繋いでいく担い手になるかもしれませんしね。
それぞれに与えられた運命を生きるしかないですよ。

No.16 21/06/12 19:28
匿名さん16 

中国製は旧タイプ!安全かも?

No.17 21/06/12 20:07
匿名さん17 

>せめてワクチンを打たない権利というものも持たせて欲しいと思っています。
現在そのようになっているはずです。
任意接種です。

任意なので私は打ちます。
自分以外の方には本人の判断にお任せします。

No.18 21/06/13 09:06
匿名さん18 

私も、主さんと同じく本音は打ちなくないです。
任意で打ちたい人だけ打てば良いと国が言っている以上、国民性もあり接種済パスポートなど出来ないと思っています。

芸能人がコロナになっても皆元気に復帰してたり、私自身、子供や旦那がインフルになり看病しても、移ったことがないし、自分自身だけの事を考えるなら、コロナになるのと、ワクチン打つの比べたらワクチンのほうが怖いです。 
コロナになるとまだまだ周りの目が怖いです。会社でまだ誰も出てないし迷惑かけるし、絶対に第一号にはなりたくありません。
もし、これから接種が進んでいくなかで、ワクチン打たずコロナになったら、良く思われないですよね?
働かないと生きていけないし、色々引きこもれない生活してるから、打ちますけど、医療従事者の人も仕方なく打った人沢山いると思います。 

打った後、じんましんが中々治らないとか、体調不良が続いたりがあっても、因果関係が証明されないし、カウントされていない事例が多くあると思っています。

No.19 21/06/13 09:10
匿名さん19 

ワクチンを打たない権利なんて
別に北朝鮮じゃあるまいし、
いつ日本で強制されたんですかね?
まあ病院関係者だと実際感染されて休まれると問題なので
ほぼ強制みたいなところありますけど
知り合いの看護師さんは受けないと言って
受けてないですよ
別にクビにもなっていないし

ワクチンの副作用は未知のものです
でも基本的に科学は全て未知です
例えばファーストフードは高脂血症、糖尿病、肥満という意味では
脳心血管障害との関係は科学的に明確に示され
スタチンでの死亡率の低下は明らかですが
もしかしたら、ファーストフードに含まれる人口保存料が
ある癌からは特異的に人体を守っているかもしれないですよね
そんな因果関係が分からなくて
研究が成立していなくだけで

で、みなさんが騒ぐオーガニックの食材
体にいい体にいいって言うけど、どういいのでしょう?
具体的に何が何パーセント何のリスクを下げてくれましたか?
まあオーガニックの食材にこだわる人は
基本的に金銭的に余裕があり、社会的生活が高いところにある人が多いので
運動をして、検診に行って、医療も受けられるという意味では
健康長生きかもしれませんけど
それってオーガニックの食材によるものでしょうか?
オーガニックの食材を買える本人の学歴知識と経済力によるものでしょうか?

今まで打ってきたインフルエンザだって
日本脳炎だって、稀な神経疾患の副作用はありますよ
何万人に一人の副作用とインフルエンザへのかかりやすさを比較して
何万人に一人の副作用は起こらないだろうと仮定して
インフルエンザも打っているわけで

主みたいな人は薬も飲まない方がいいですよ
カロナールだって人によっては劇症肝炎になりうるし
ロキソニンだって腎障害おこしうります

No.20 21/06/13 17:10
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

なんだか、なんかの勧誘のような、文章で怖い。私も詳しく読んでないけど、ワクチンも良い事もデマ、悪い事もデマが出回ってる事も考えて、自己責任で任意なんで、それぞれが決めるでしょう。

No.21 21/06/13 23:45
匿名さん21 

出来れば打ちたくない派です。

主の文章は読んでないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧