注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

後から入ってきた年上の女性からよく分からないタイミングで嫌な態度を取られます。な…

回答2 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

nico( 33 ♀ o6mUCd )
21/06/12 22:52(更新日時)

後から入ってきた年上の女性からよく分からないタイミングで嫌な態度を取られます。なんとなくですが、お気に入りの男性社員と私が話している時のような気がするのですが、ドアをわざとバタンと閉めたり、書類を無言で机に放り投げる感じで置いてきたり、挨拶をしないで帰ってしまったり。余程私に挨拶したくないのか、女子更衣室を使わず給湯室で着替えていたことがありました。給湯室に鍵はなく誰でも入れるし、土足で窓にブラインドはありますが外から見えそうな環境です。そこまで嫌がられる理由がわかりません。フロアも違えば接点もないので会話もしたことありません。上司に相談すべきでしょうか。ちなみに上司は私やその女性も優しくしてくれているので、なんとなく言いにくい感じです。別の建物の仲のいい先輩に相談した所、男好きで女性には冷たいから自分も内線では感じ悪い対応をされたと言っているので、我慢するしかないのでしょうか。

No.3310123 21/06/12 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 21:22
匿名さん1 

決定的な何か(実害)がないと、上司も対応のしようがないのでは?仮に本人に注意したとしても、「誤解です」っていわれればそれまでですから。かえって気まずくなりませんか?
業務そのものに支障がないなら、放っておけば良いと思いますが。

No.2 21/06/12 21:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
それがあるので今まで言えずにモヤモヤしていたのですが、それをされる度にストレスが溜まっています。その女性は下の会にいるのですが、女子トイレが私のいる階にあり休憩の時に上がってくるのですが、そのタイミングで私がその男性社員と会話しようものならドアを思い切り閉めてくるので怖くて息を潜めています。たまに領収書の発行をお願いしなくてはならず、頼む時はドキドキしながら行くので疲れます。元々気が弱いので、そんなの気にしなければいいと言われてもなかなか難しいので悩んでいます。

No.3 21/06/12 22:36
匿名さん3 

確かに主さんは気が弱すぎますね。

スレを読んだ限りでは、その人は単なる態度が悪い嫌な女性、しかも変人です。

フロアも違うならそれほど気にする必要もない。
別の先輩も態度悪くされたのだから、誰にでもそういう態度をとる女性なのでは?

給湯室で着替えてるなんて相当な変人ですよ。
更衣室に来ないなら好都合じゃないですか、相手が勝手に避けているのだとしたら放っとけばいいだけ。

領収書の発行を頼むのが行きにくいって、それその人の仕事でしょ?
その人がやらなきゃいけない事なんだから、どんな理由があろうとも主さんが気後れする必要なんてありません。

今の状況で上司に相談しても意味はない。
一番さん同様、決定的な実害はない。
ドアをバタンと閉められる、書類を投げられる…それでは弱すぎます。
領収書を依頼しに行って、仕事をしてくれなかった時は迷わず相談しましょう。
実害とはそういう事です。

挨拶なんて相手がしないならこちらもする必要ない事ですしね。
フロアも違うのでしょ?


主さんの性格の弱さからくる悩みなのは理解できますが、相手は自分よりも後輩、仕事上の関わりもほとんどない、気にするだけ損してるとしか思えません。

スレにある、お気に入りの男性と話していたから…どうでもいいじゃないですかそんな事。

つまらない事、つまらない人に対して過剰に反応して心を乱されるなんて馬鹿馬鹿しいと思うしかありませんよ。

人に自分のペースを乱されないようにする事。
主さんが自分の仕事をしっかりしていて、出来ていれば何も問題ありませんよ。

メンタルが弱い主さんには厳しいレスかもしれませんが、くだらない人に振り回されないようにね。

相手は変人です。
どうでもいい人の事なんて気にしない関わらない事です。


No.4 21/06/12 22:52
お礼

>> 3 仰る通りです。仕事上ほとんど関わりがなく会話をする機会がないので、なんとなく感じる悪意のある行動もその時は心臓に悪く心を乱されますが、頂いたご意見を思い出して気持ちを切り替えていこうと思います。とにかく自分のやるべきことをしっかりとこなし、また何か嫌な態度を取られてもこういう人なんだと自分を言い聞かせるようにします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧