注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

姉夫婦が借金があるにも関わらず話し合いもしないで両親から援助を受け続けているので…

回答2 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 00:35(更新日時)

姉夫婦が借金があるにも関わらず話し合いもしないで両親から援助を受け続けているので『息子達に相談したら?』と言うと『子供には言わんといて!』とキレられました。結局息子3人は大学にいき一人は大学院までいきました。うちの親は裕福なわけではなく援助で貯金を無くし病にも倒れました。今私一人が両親の面倒をみていますが姉はまるで他人事のような態度です。ちなみに親の病気が判り姉の息子達に援助のことがバレた時も一番に出た言葉は『子供には知られたくなかった』でした。
子供をもつ親の心理とはこういうものなんですか?私は独身なので理解出来ないです。

No.3310199 21/06/12 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 23:31
匿名さん1 

違う!
私も子供3人います。

でも、どちらの親にも頼りません。
私もパートで働いて学費に充ててます。

それに、子供にお金の苦労を教えないと、お金に無頓着になり、子供が同じ事を繰り返す可能性がありますよ。

私は、お金が無い無い苦しい苦しいといいながら子育てして来ました。

そして、親が元気なうちに一人暮らしして、家を出て行かないと、残った子供は介護になるよ。

元気なうちに、早く出ていきなさい!と言ってます。

主さんのお姉さんの、子供に知られたく無いと言うのは…
子供に良い親のイメージでいたいのかもしれないですね。
それ以外の理由が思い当たらないです。

私にはその心理がわかりませんけどね。

私は今の世の中、社会に出てから大変さに負けて鬱から引きこもりになる若者も多いので、どちらかと言うと…

生きていくのは大変で、ズル賢い奴が得したり、真面目な人が損する事もある。
お金が全てじゃないけれど、お金で解決出来る事も多い!

そう教えて来ました。

子供に良い顔してると、、
社会人になっても困った時、親を頼ってくるかも知れないですね。。

30,40歳で鬱からニートも多いですからね。。


No.2 21/06/12 23:59
お礼

ありがとうございます。

私も借金の事も援助の事もいつかはバレることなのに姉の心理が理解出来ませんでした。両親にも私はこれ以上口を出さないようにと言われました。
現実、まだ借金問題も解決しないままです。
これ、結局子供にしわ寄せがいきますよね?
息子達が親を反面教師としてしっかりしてくれれば良いのですが▪▪

No.3 21/06/13 00:35
匿名さん3 

お姉さん夫婦がそういう人なだけだよ。普通、子どもを持ったらしっかりするんだけどなあ。

でも、そうやって甘やかされた子どももまた、駄目な子どもになったりするんだよね。とにかく親の介護は親の貯金ですることだよ。主さんのお金は使わないこと。主さんが動いた時は、手間賃も親の貯金からもらうこと。遺産なんか残したら、さらに姉に持っていかれると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧