関連する話題
何度かここで相談させていただいたことがあります。夫婦共に医療従事者、夫30代後半、私20代後半(子なし)です。結婚して3ヶ月で夫が社内不倫。(不倫女性の親に結婚
旦那から一方的に離婚したいと言われてます。 私は離婚したくないので 離婚したくないと説得しますが それでももう無理だの何だの言われ 私は旦那が大好きなの
元妻と子供との旅行について。 読みにくく、分かりづらい文章ですが、申し訳ありません。 私、婚歴なし(32歳) 彼、バツ1子持ち(40歳) 結婚し

5歳の娘のいるシングルマザーです。夫から離婚調停を起こされ、今年初めに離婚成立し…

回答12 + お礼1 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 19:48(更新日時)

5歳の娘のいるシングルマザーです。夫から離婚調停を起こされ、今年初めに離婚成立しました。今別の男性からプロポーズされています。結婚しても良いのでしょうか。娘はその男性が大好きで、父親のことは嫌いですが、大きくなったらまた複雑な感情を持つのでしょうか。

No.3310206 21/06/12 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 23:23
匿名さん1 

こんばんは。離婚て大変ですよね。お疲れ様です。再婚は良いと思うのですが、離婚されてから再婚までがちょっと早い気がするので、もうしばらく相手の男性自身や、男性とお子さんの関係性を見守ってからでもいいのかなと私的には、感じました。

No.2 21/06/12 23:33
お礼

>> 1 はい、私も相手の方も早すぎると思っているので、まだ一年ほど入籍はしませんが、相手の方が15歳上、かつ子供を望んでいるもので、いつまでも様子をみるわけにもいかず、どのくらいが目安なのか踏ん切りがつかず。貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 21/06/12 23:35
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

よく再婚される方って、子供がその人を大好きで…‥って言われますよね?周りに賛成されたいから、子供が大好きで、懐いてとか言うけども、結局は再婚したいんですよね?どんなに良い実のお父さんでも、両親を毛嫌いする年頃にもなる子はいます。今は大好きでも、これから先なんてわかりません。なので、再婚相手さんの器や、我慢も相当必要かと思うし、お母さんも色々気を使うのは必要な事を考えて、決めたらどうでしょう?

No.4 21/06/12 23:35
通りすがりさん4 

娘さんが気に入っている方であれば結婚して大丈夫だと思います。
幸せになって下さい。

No.5 21/06/12 23:43
匿名さん5 

違ったらごめんなさい。
離婚前からのお付き合いですか?
ずいぶんと早いですね。
モテますね。

No.6 21/06/13 01:14
匿名さん6 

調停起こされたって事は、主さんは離婚したく無かったんですよね。なのに半年で再婚を考えるってどう考えても早いし、もう子どもを作る予定なの?お付き合いはいつから?
子どもは懐いてるって言っても、父親になるのと、たまに遊んでくれるオジサンとは訳が違うの分かりますか?

色々と大丈夫?

No.7 21/06/13 04:00
匿名さん7 ( ♀ )

展開が早すぎる
5歳の子が懐いてるって別にその男の人じゃなくても遊んでくれたら大抵の人にはなつきますよ
離婚してそんなすぐに結婚とか考えれるものですか?
男が歳上なら別に子供焦らなくてもできるのでは?
焦って子供作ってもいいことないようなきがします


No.8 21/06/13 12:41
通りすがりさん8 

私も5歳の娘がいます。
子供が女の子なので、もし主さんの立場ならかなり慎重になると思います。

相手の方は、どんな人なのか、
心から信頼できますか。

義父から性虐待を受けてしまう子供も多いです。私は、それが一番怖いです。

再婚した場合に、娘を着替えさせたり、お風呂に入れたりする毎日の当たり前の日常の中に、血の繋がりがない男の人がいて、娘の裸をみせることになってしまう、そういう環境に抵抗があります。


離婚してすぐと展開が物凄く早いですが、良く考えたほうが良いと思います。




No.9 21/06/13 13:17
匿名さん9 

何が理由で調停起こされて離婚になったの。
ま、とにかく展開が早いよね。
しかも父親違いの子を簡単に作る気になってるし、色々とアタマ大丈夫ですか主さん。

No.10 21/06/14 09:24
匿名さん10 

世間体の問題じゃなく、幸せになる為にどうすればいいか?不幸せにならない為にどうすればいいか?だから、いっぱい悩んで考えたらいいと思います。

No.11 21/06/14 11:52
匿名さん11 

形は違いますが、私も去年の年末に旦那のDVが原因で離婚しています。

主さんの意見を否定する人は性格が悪いだけです。
男は『自分の子供を産んでくれないと嫌だ』『でも再婚はして欲しい』と我儘なのですから。

そして子供にとって再婚しないと『あの子の父親はいないから、母子家庭だから』と影で言われるのも子供です。




私も2人の子供(双子)が居ますが2人とも「必要ない父親なら居ない方がいい、血が繋がって無くても大事にしてくれる人が本当の父親だ」と言ってます。

私も年明け直ぐに結婚前提で付き合って欲しいと言う男性が2人現れてました。

1人は職場の人、もう1人は通っている整骨院の先生。
だけど男性は信用出来ないから再婚しない、だって旦那も結婚する前はめちゃくちゃいい人だったもん。
結婚して半年してから暴力を振るう様になった、それでも好きな相手だから『昔みたいに戻って』と言う気持ちで何年も夫婦やってた、警察沙汰になってやっと『離婚しなきゃ殺される』って事に気付いて弁護士通して離婚。
だから再婚なんかしない。

子供達は父親が欲しいらしい、けど主さんの言う様に今は良くても後々問題が出た時親の都合で嫌な思いをするのも子供、それを上手く操作するのも親の仕事ですからねぇ…

No.12 21/06/14 14:20
匿名さん7 ( ♀ )

11さん、男性は信用できないから結婚しないって矛盾してますよね笑

みんな性格が悪いんでなく、慎重な意見されてる様に思いますよ
母子家庭だからとか陰で言う人の方が性格悪いというか、浅はかだと思いますが?
すぐに一緒になり、連れ子だの、旦那は違うだのそっちの方が色々言われてるの知らないんですか?
前の方も仰ってましたが、連れ子の後々虐待がどれだけ多いか知らないんですか?

No.13 21/06/14 19:48
匿名さん11 

あらら、誤解を招く言い方ですいません。
7さんの1回目の意見に共感したのは私です
貴方の言いたい事は良く解ります勿論、連れ子の虐待は知ってます、と言うか私が経験済みです。

しかし実の父親は母との離婚後に再婚して相手の連れ子さんを本当の子供として可愛がっています、再婚相手の家に遊びにだって行きます、そして幸せそうです。

7さんは結婚もして無いし子供も居ない、居てだとしても離婚してない、親に離婚されて無いから離婚された子供の気持ちも解らないんだと思います。


自分の意見を参考にしてもらえれば幸いと思う気持ちは理解出来ますが、押し付けるのは違います、色んな形が有りますから。

おっとこれ以上は又誤解されるので余り多くは語りませんね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧