注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

大学院受験に落ちた友人がいます。 彼女は私と話してるとあえて「私は教授に大学院…

回答2 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 00:01(更新日時)

大学院受験に落ちた友人がいます。
彼女は私と話してるとあえて「私は教授に大学院に行かない方が君の才能が伸びるから落とした」と言ってきます。
教授はオブラートに包んだのかなと思いましたが。。。
この話を全然関係のない話題の時に、唐突に会話の流れを無視して5回くらい今まで言ってきました。

というかそもそも私は彼女が大学院受験したことすら知らなかったので、そんなこと自分から言わなければ誰も触れない話題なのに、と思ってしまいました。

毎回流してしまいますが、どう対応して欲しいのでしょうか?
私だったら相手が知らないなら言わないで、無かったことにしちゃうなと思うんですが。

No.3310217 21/06/12 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 23:41
匿名さん1 

大学院て、他大を受験しない限りはあまり落ちない気がします。最初から教授の推薦ありきでいくので。あまり触れないようにしたら良いかなと思います。

No.2 21/06/12 23:44
匿名さん2 

唐突にこの内容を話すってことは、大学院に落ちたことが相当ショックで相談者に慰めてもらいたい。教授もあえて落としたから、大学院にいかなくて良かったんだよ。って言われたいのではないかと。

No.3 21/06/12 23:56
お礼

>> 1 大学院て、他大を受験しない限りはあまり落ちない気がします。最初から教授の推薦ありきでいくので。あまり触れないようにしたら良いかなと思います。 そうですよね。教授の推薦がなかったってことなんですよね。

No.4 21/06/13 00:01
お礼

>> 2 唐突にこの内容を話すってことは、大学院に落ちたことが相当ショックで相談者に慰めてもらいたい。教授もあえて落としたから、大学院にいかなくて良か… 実は、落ちてからずいぶん経ってます。しかも結局その分野は諦めて今は全く違うことをしています。続けていれば「大学院に行かなくてよかったんだよ」とも言えるんですが、今は若干世捨て人っぽくなっていて逆になんて言ったら良いのか悩みます。
久しぶりに話すとまたその話になります。
正直、そんなに気になるならもう一回受ければいいじゃんと言いたいんですけど・・・

逆に私は大学院に行っていて、でも行かなくても仕事でバリバリ活躍してる同級生もたくさんいるのでそんなに気にしなくても良いんじゃない?と会話の流れでいうのですが。それでもまだ言います。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧