注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

自分は仕事ができない人間です。大嫌いです。 後輩はかわいいです。幸せになってほ…

回答2 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 01:30(更新日時)

自分は仕事ができない人間です。大嫌いです。
後輩はかわいいです。幸せになってほしいです。
私が出来ることは自分の失敗談を話し、後輩を少しでも良い方向に誘導することだと思います。でもそれを聞く後輩は気を遣い困ると思います。
私に出来ることってあるのでしょうか。何もしない方がましでしょうか。

No.3310269 21/06/13 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 00:55
匿名さん1 

まず、あなたが仕事が出来ない事と後輩さんの事は関係ありません。
後輩とは、ただ仲良く接してあげればいいです。そこにプライドを持たない事が大切かな。
難しいかもしれないけど上下関係にとらわれない事もこれからの時代必要かも。
愚痴を聞いたりとか、悩みを聞いたりとかしてあげる人でいいんじゃないん。
仕事には、真摯に向き合って下さい。そこに後輩は関係ありません。大切なのは、仕事している時間だけでいいからその仕事にプライドを持って真摯に向き合って仕事して下さい。
休みの日は仕事はしっかり忘れてリフレッシュしてください。
仕事以外の事をしてしっかり寝る事か大切です。

No.2 21/06/13 00:58
匿名さん2 

やるべき仕事を紙に書き出し、
1つづつ確実にこなす努力をすれば大丈夫ですよ♪
卑下する事は無い。
最初から、完璧に仕事をこなしている人はいません。

頑張って下さいね☺️

No.3 21/06/13 01:24
お礼

>> 1 まず、あなたが仕事が出来ない事と後輩さんの事は関係ありません。 後輩とは、ただ仲良く接してあげればいいです。そこにプライドを持たない事が大… 適切かつお優しい助言ありがとうございます。当方女で後輩たちは男性で歩み寄るもなかなか愚痴や悩みは溢しません。コロナ禍で仕事が少なく経験が積めない中でその姿勢ですから本当に良い後輩達だと思っています。私の下でなければ…と思ってしまい彼等に何かできることはないかと気負ってましたが、私は私の仕事をして態度で示せばそれで良いのですね。大事なことを見失っていた気がします。

No.4 21/06/13 01:30
お礼

>> 2 やるべき仕事を紙に書き出し、 1つづつ確実にこなす努力をすれば大丈夫ですよ♪ 卑下する事は無い。 最初から、完璧に仕事をこなしている人… ありがとうございます。きっとやるべき仕事が私の中でぐらぐらなのですね。ひとつひとつ整理して試行錯誤がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧