注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

上司から仕事を任されると「期待されてる」や「信頼されてる」って思えなくて「何で俺…

回答6 + お礼6 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 15:56(更新日時)

上司から仕事を任されると「期待されてる」や「信頼されてる」って思えなくて「何で俺が貧乏くじを引かされたの?」や買って他の人じゃ無くて俺がやらされるなんて、俺は犠牲者だ」って気持ちが頭の中でいっぱいになります。

どうしても、仕事がある事がありがたいって気持ちになれず信頼や期待されて仕事を任されるぐらいなら信頼なんてしてくれなくてもいい。と思ってしまいます。

今日も上司に、「そんなに仕事をやらせるなら、いっその事事クビにして欲しい。早いとこ解放して欲しい」と言ってしまいました。

こんな事を言ったから、進退問題になると思います。

前向きに仕事に取り組める人間になりたかった。
皆、どう向き合ってますか?

No.3310289 21/06/13 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 01:39
匿名さん1 

その上司嫌いなんですか?回された仕事に問題があったんでしょうか?
背景が分からないので過剰反応に感じますがそこに至るまでに色々あったのでしょう?

No.2 21/06/13 01:44
匿名さん2 

ゲーム感覚で取り組んでます。
期待されてるとかあんまり思わないかも。
どうしたら良いものができるか、とか
効率よくできるか、とか
そんなことしか考えてないです。

なので、自分で工夫しまくります。
上手くいった時はよっしゃーって思うし、
ダメだったらくっそーって思う。笑
能動的、にやってるから
能力や自信もつくし楽しくなるんですよ。

主さんは、受動的、なんだと思います。
受け身でやると大抵面白くないです。
仕事が自分を幸せにしてくれると思わない方がいいです。
自分で工夫して面白くするのが一番!
これは人生にも繋がるんでマジでおすすめ。

大抵文句が多い人は自分で変えようと言う
努力はしないように思います。
まあブラック会社なら、解放してもらった方がいいと思いますが…!
それか、本当に単調や簡単な仕事(シール貼りなど)が好みなら、そちらにシフトチェンジしてもいいのだと思います。無理はせず…

No.3 21/06/13 02:12
匿名さん3 

同じ給料でも、仕事が出来る人出来ない人がいます。

給料が変わらないのに、仕事を増やされて、期待されても割りに合わないですよね。

けれど仕事を任されて、割りに合わなくとも、それを継続することで、将来のプラスになります。
部長にもなれれば、指示して楽をできます。

今が割りに合わなくとも、将来のプラスと捉えることで、やる気にもならないでしょうか?

No.4 21/06/13 02:42
匿名さん4 

じゃ、やめればいいのに。辞めて自分の納得できる仕事すりゃいいじゃん。給与もらって働いてんでしょ。犠牲者とか意味わからん。

No.5 21/06/13 10:10
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

仕事をやりたいやりたくないは感情的なもので誰でも思うことです。
感情以前に仕事というものはやるものであって、くじ引きではないなあ。

No.6 21/06/13 10:40
匿名さん6 

なぜ最初から貧乏くじと思うの?
じゃ主さんに何をさせたらいいのかな?
誰かのアシスタントかい?
それだとただのバイト君だね

No.7 21/06/13 15:43
お礼

>> 1 その上司嫌いなんですか?回された仕事に問題があったんでしょうか? 背景が分からないので過剰反応に感じますがそこに至るまでに色々あったのでし… ありがとうございます。
上司の事は好きでも嫌いでも無いです。
色々細かい所は鬱陶しいとは思ってますが、上司どうこうより俺じゃ無くて他にもいるだろ?って思います。
やっぱり口うるさいので、そんなに煩いなら信用して仕事任せてくれなくてもいいって気持ちが強いです

No.8 21/06/13 15:46
お礼

>> 2 ゲーム感覚で取り組んでます。 期待されてるとかあんまり思わないかも。 どうしたら良いものができるか、とか 効率よくできるか、とか そ… ありがとうございます。
仰る通り受動的で工夫なんて頭の片隅にも無かったです。

つまらん事ややりたく無い事は、どうしたってつまらんままって思ってました。

近いうちに見切りをつけられると思ってます

No.9 21/06/13 15:50
お礼

>> 3 同じ給料でも、仕事が出来る人出来ない人がいます。 給料が変わらないのに、仕事を増やされて、期待されても割りに合わないですよね。 … ありがとうございます。

もう定年もみえかかってきた年齢で新しい事をやらされてるので、人からしたら「それで定年まで安泰じゃん。会社さえ潰れなければ」と言われてますが自分は「定年が見え始めてるのに、今頃こんなことやらせるなよ。若い奴の方が柔軟にできるだろ」って気持ちが強いです。
だから犠牲者って思ってるんだと思ってます

No.10 21/06/13 15:52
お礼

>> 4 じゃ、やめればいいのに。辞めて自分の納得できる仕事すりゃいいじゃん。給与もらって働いてんでしょ。犠牲者とか意味わからん。 ありがとうございます。
やめて次の仕事が見つかれば、すぐにでも辞めたいです。
でも、こんな気持ちの人間はどこも働き口が無いと思ってます

No.11 21/06/13 15:53
お礼

>> 5 仕事をやりたいやりたくないは感情的なもので誰でも思うことです。 感情以前に仕事というものはやるものであって、くじ引きではないなあ。 ありがとうございます。
わざわざ自分にやらせなくても良いのにって思ってます。
自分に仕事を振ってきた事が貧乏くじだと思ってます

No.12 21/06/13 15:56
お礼

>> 6 なぜ最初から貧乏くじと思うの? じゃ主さんに何をさせたらいいのかな? 誰かのアシスタントかい? それだとただのバイト君だね ありがとうございます。
仕事をやらされてるって気持ちが強いからだと思います。
仕事に対して前向きだったり、やる気があったら違うんでしょうけど、嫌な気持ちが強くそれで頭がいっぱいになるので本当にやりたく無いんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧