注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自分が恋人と別れたいのか別れたくないのかわかりません。 4年付き合っている恋人…

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 13:52(更新日時)

自分が恋人と別れたいのか別れたくないのかわかりません。
4年付き合っている恋人ですが実は数日前に喧嘩してお互い感情的になり別れました。
いろいろあって後日少し会う時間があるのでそれまでに自分が本当に別れたいのか別れたくないのかを考えようと思っています。
一応1日に1通ほどのやりとりをしているのですがずっと一緒にいたから急にいなくなると暇だね、とかそんな話をしています。
成人してからは初めて付き合った人で自分の大事な時期を1番長く一緒に過ごした人なのでもちろん大切です。
正直嫌なところも凄く多いのですが、友達よりもなんでも相談できる親友だし異性としてももちろん愛情があります。
4年間毎週何度か会って会う度にセックスもしてましたし仲は良かったはずです。
ちょっと喧嘩したくらいなのに
何で別れたんだろう?と疑問に思います。
まだまだ恋人として一緒にいられるとは思うけど、
でもこの先付き合っていたって結局同じことの繰り返しな気もします。
一緒にいた時間が長過ぎて相手が自分の日常にいない時間に慣れないし、寂しい。
相手に対して今抱いてる感情は好意なのか執着心なのか正直わかりません。

No.3310322 21/06/13 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/13 05:22
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

そういう感情は「好意」だと私は思いますよ、4年もの年月の関係はそれほど主様にとって大切な存在だったのですから、そういう感情になるのは、普通ですよ、何でも「相談出来る関係」であれば、主様は、別れたくはないのではないでしょうか。

No.2 21/06/13 05:46
匿名さん2 

2年も付き合った人に対して、
相手の気持ちを大切にしたいと言う思いがなければ、
また付き合っても同じではないですか?

No.3 21/06/13 08:09
匿名さん3 

付き合い続けても
別れが来そうですね

それの繰り返しの感じが
します

No.4 21/06/13 08:31
匿名さん4 

付き合い長いといて当たり前な感じになりますよね?
自分の親兄弟の様に!

でも、それは異性を愛する♂♀の感情では無く、友達の友情に似た感情かも知れません!

4年目だから倦怠期かも知れません!

本当に恋人として必要なのか?
友達として、失いたく無いのか?

そこをハッキリさせないと復縁しても、また破局だと思います。

確認する意味で、お互い期間を決めて音信不通で過ごしてみたらどうですか?

やっぱり必要だと感じたら復縁すれば良いと思いますよ。

友達以上、恋人未満をダラダラ続けてるのは良く無いです。
別れてるのにキープ出来てる感覚になるからです。

でも、その状態でどちらかに好きな人が出来たら拗れますよ。

なので今別れてる状態なら、2週間とか、1ヶ月連絡しないで、お互いに気持ちを整理してみたらどうですか??





No.5 21/06/13 13:52
匿名さん5 

4年一緒にいたわけだから主さんも嫌なところがあると言ってるように彼の中でもあるのかもしれないよね。

嫌なとこも妥協したり我慢しながら付き合っていくわけだけど我慢できないなら別れる可能性も当然あるわけ。

ちょっと喧嘩したからとその喧嘩だけを取り上げても仕方ない。今まで喧嘩したりなど色々積み重なってきたものもあるかもしれないわけだから。

だから逆にちょっと喧嘩しただけなのになぜ別れるんだろうというよりは喧嘩すれば別れる可能性があると思っておけば良いんじゃないかな。喧嘩するって事は文句があるから喧嘩してるわけでそこに折り合いがつけば付き合い続けるけど折り合いつかないなら別れる可能性もあるって事になるかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧