注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

姉は私にいつも酷い事を言ったり、してきたりします。嫌がらせ行為とかわざと怒ってる…

回答2 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 07:42(更新日時)

姉は私にいつも酷い事を言ったり、してきたりします。嫌がらせ行為とかわざと怒ってるアピールをしてきたりも。その度に私はイライラして、でも姉に直接言えば逆ギレするので、母親に相談します。すると姉はそれを逆恨みして、私に些細な事で文句を言ってきます。話に入ってくるな、階段を上る時の音がうるさいなど。でも私は言われて気をつけても実際には姉の方が私と母親が話をしていれば入ってくるし、階段を上る音もうるさいです。なので私は、人に言うなら自分もちゃんとしろと言うのですがやっている意識が無いらしく、しかも「お前が些細な事で母親に言ったりするから私も些細な事で言うようにしたんだ」といってきます。ですが、姉の言う些細な事は、別に私の嫌がらせ行為でもなんでも無いし、特に悪いことでは無いと思います。でも姉が私にしてくる事は全然些細な事じゃ無いし、普通に悪い事です。ジャンル(?)がちがいます。姉は自分がしている事を些細な事と思っているのも腹がたちますし、私は悪い事をされたから相談しているのにそれに対抗して別に悪い事でも無い些細な事で怒ってくるのも腹が立ちます。そしてそれを同じだと思っている事に対しても。

No.3310348 21/06/13 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 07:29
匿名さん1 

自分で何とかしろ。舐められてるんだよ。一回ガチでブチ切れてみな

No.2 21/06/13 07:36
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

そういうのは「不公平」ですよね、主様の心の痛みや辛さは分かりますよ、相手は主様よりも心が幼いのでしょうね、主様の方が遥かに大人ですよ!主様はどこも悪くはないですね、もう少し主様の母親に、理解を求めるのがいいと思います、反論すると逆効果のようですから、遠回しに「悪い事」を理解させるべきだと私は思います。

No.3 21/06/13 07:42
お礼

>> 2 ありがとうございます。分かって頂けて嬉しいです。そうですね、理解させる方法を考えてみます。アドバイスもありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧