注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

なぜ英語すら喋れないような人が総理大臣になれるのでしょうか? 一国のトップに立…

回答10 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 11:29(更新日時)

なぜ英語すら喋れないような人が総理大臣になれるのでしょうか?
一国のトップに立つ、ましてや日本はG7のメンバー
他国との外交において英語が話せるかどうかはものすごく重要ですよね
しかも英語は勉強を頑張れば話せるようになること自体はそこまで難しくない。
実際に、日本国内には総理大臣でなくともネイティブと会話できるレベルの人もたくさんいます。

では何故、英語すら話せないポンコツばかりが総理大臣になれるのでしょうか。不思議でたまりません。
総理大臣候補はIELTSの試験をうけさせた方がいいのでは?笑

No.3310391 21/06/13 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.10 21/06/13 11:29
匿名さん10 

英語が出来ることと、政治外交がこなせる事は別モノだと思う。
日常会話ができれば外交ができるわけじゃないですから。

No.9 21/06/13 11:14
匿名さん9 

英語を喋れない人が総理大臣になったわけではなく、総理大臣になった人が英語を喋れない人だったってだけです。
喋れるに越したことないですけど、大事なのはどういう考えを持っているのか主張できることと、それを実現するための努力をしているかどうかだと思います。言語は手段に過ぎません。態度が肝心。

No.8 21/06/13 10:24
ご近所さん8 

ジョンソン首相が「ヨシ、ようこそ」って言ったのに、その短い挨拶すら理解できてないから顔すら向けないで無視

無反応のアホをジョンソン首相がチラッと見てた

あれが世界中に観られていたと思うと恥ずかし過ぎる

No.7 21/06/13 09:54
ゆゆゆ ( 40代 ♀ YfnUCd )

必須条件じゃないから。

No.6 21/06/13 09:32
匿名さん6 

通訳がいるから必要ない。
英語云々より実績でしょうに。

英語コンプレックスの日本人が多すぎ。
母国語で堂々としてりゃいいんだよ。
田中角栄もそう言ってた。

外交は迫力でやるんだ。

No.5 21/06/13 09:21
匿名さん5 

私もバイリンガルなので英語も話せないで
よくトップになれるなといつも不思議に思います。
現実的に今英語は世界の共通語であることは変えられないので
今時点として英語を話せるって大事な素質と思うのですが。

でも、英語の話せるのの基準がIELTSというのも、どうか。
IELTSもTOEICも所詮は外国人用の試験。
あんなにゆっくりネイティブは話さないですよ。
あんなの出来ても、外国では通用しません。

まあ英語が話せるより大臣になるにはもっと大切な資質があるのか
そもそも英語も難なく話せて、総理になる資質もあるような
有能な人が総理なんていう面倒な割にお給料も割に合わない職業にはつかないのか
自分は後者だと思っています

だって言語にも問題なくて、総理になるレベルの社交力と人脈がある人間
きっとベンチャーでもなんでも成功するでしょうし
総理なんて堅苦しい身分にとらわれず
日産CEO的な20何億の年収もらって、プライベートジェットで移動すればいいですしね
総理なんて肩書、要らないでしょう

No.4 21/06/13 09:17
匿名さん4 

英語が話せるかどうかを基準にして選んでたらもっとヤバい総理が誕生するかもしれませんがよろしいですか?小泉進次郎みたいなの

No.3 21/06/13 09:15
通りすがりさん3 ( ♂ )

英語が話せないポンコツな総理大臣ではなくて、ポンコツな総理大臣の上に英語すら話せない・・・が正解なのでは(笑)

G7では針のむしろでしょうね。

おーいえぇすっ、とさんきゅうー、くらいは話してるでしょうが。

でも、ネイティブ英語で早口だとわからない時あるよね。

No.2 21/06/13 09:14
匿名さん2 

国民に選ばれその選ばれし者たちから選ばれた者だからです。結局選んだ国民が見る目が無かったということになります。選挙でちゃんと選ばなければこの国の様になります。

No.1 21/06/13 09:11
匿名さん1 

ポンコツだから総理大臣になれる

英語、内政、外交、完璧に出来る人間が総理大臣になったらポンコツ老害国会議員全員追放されてしまう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧