注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

好きだけど好きすぎて辛くて別れた方いらっしゃいますか? もしくは相手にそう言わ…

回答4 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 12:04(更新日時)

好きだけど好きすぎて辛くて別れた方いらっしゃいますか?
もしくは相手にそう言われて別れた方。

彼に、あなたのことが好きすぎて辛いから別れたいと言われました。
わたしことでいっぱいになって苦しいそうです。また彼は、自己肯定感が低く自分のことを憎く思っているので、そんな自分を好きでいるわたしにも罪悪感を感じているようです。

はじめから、独占欲が強いことは分かった上で付き合っていましたし、彼も「自分は誰とも付き合ってはいけない人だ」となかなか交際に踏み切ってくれませんでした。

彼のことが大好きです。彼が彼自身をこれ以上嫌いにならないように、たくさん好きを伝えてきました。

彼はネガティブになって考えすぎる日がよくあるので「好きすぎて別れたい」と言ったのは一時的なものかなと思って、1ヶ月よく考えて、その時にも同じように思うのならば別れるから、と伝えました。

変に意地っ張りというか、プライドが高い人なので、自分が言ったことは貫き通そうとする人です。なのでLINEなども冷たくあしらわれ、こちらもネガティブに引っ張られています。
なんとか私からおさそいし会えた日は、いつもと変わらず、あるいはいつも以上にたくさん抱きしめてくれたり愛情表現をしてくれます。
そこのギャップに正直戸惑っているのもあります。

もう彼の気持ちを変えることはできないのでしょうか?
好きすぎて辛くて別れたいと思ったことがある方のご意見が聞きたいです。

No.3310427 21/06/13 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 10:34
匿名さん1 

そんな事あるわけないですよ。
好きなら別れたくないし好きだから一緒にいるんだ。そんな綺麗事は他に理由がありますよ。

No.2 21/06/13 10:39
お礼

>> 1 わたしもなんだそれ、と不思議に思ったのですが周りの友人に聞くとちらほら「わかる!」と答える人がいました^^;

好きすぎて辛くて別れたいというのは、心の底から別れたいというより、苦渋の決断のようなものだそうです。

No.3 21/06/13 10:49
匿名さん3 

親に価値観を押付けられて育ち、それに逆らえず生きてきた自分に嫌悪感を感じている人ではないかと思います。
もしそうなら、かなり根深いものなので、簡単に変わることはないと思います。

No.4 21/06/13 11:03
匿名さん4 

彼氏さんは好きすぎて辛いという気持ちがあるのかもしれないけれど、それによって別れたいと言った時に主さんがどれほど不安で、傷つくかなんて全然考えてないんだなって思いました。
それって好きって感情を抱いている自分のことばかり考えていて、主さんのことが好きでもそういう時に相手の立場になって考えてあげるほどの価値もないって言われてるみたいで私は嫌でした。
これから先付き合ったとて、自分の内面ばかり見つめてそれを受け止める側のことを考えてくれないなら長続きもしないしお別れしちゃってもいい気がします。

No.5 21/06/13 11:07
匿名さん5 

最近、まさに「好きすぎて」別れを切り出しました。
私も自己肯定感は低めですが、直接の理由はそこではありません。
単に、私の思い>彼の思いになってしまっただけです。愛情のバランスが崩れたんですね。

恋愛感情は、「無償の愛」と言うわけにはいかない面があります。見返り…と言っても金品ではなく、「愛されている実感」が欲しいときがあります。
それが期待ほどには得られない月日が過ぎ、今後も期待できないと悟って、別れることにしました。

彼は「何もそこまで!?」と思ったようですが、此方の意思決定を理解してくれました。でも、最後まで、気持ちは理解されなかった。もっと好きになって欲しかったんですがね。

主さんの彼氏さんはどうなのでしょう。面倒な言葉を並べ立てても、つまりは「もっと愛してくれなければ不満だし不安です。」ということなのではありませんか?本人じゃないから分からないけれど。

それか、他に女性ができたかです。そんなもんです。

No.6 21/06/13 12:04
お礼

>> 5 自分の思い>相手の思い
というところは確かにそうなのかもしれないと考えていたところです。
ただ、愛情表現は人によってまちまちだと思うんです。一緒にいるときに、好きだという言葉があったりそれが伝わってくるだけではダメなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧