注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

小学生、平日の下校後は遊びに行かず家で勉強をし、その後も家で過ごしている家庭はあ…

回答2 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 22:03(更新日時)

小学生、平日の下校後は遊びに行かず家で勉強をし、その後も家で過ごしている家庭はありますか?
私が小学生だった昭和の時代は、下校後も外遊びをしていた記憶がありますが、現在では子供と自宅で一緒に過ごしています。

No.3310495 21/06/13 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/13 14:34
匿名さん1 

今の小学生は本当に忙しくて、私の子供達も平日はスイミングと学習塾だけで平日と土曜日は潰れてます。

そして、遊ぶ約束をしてその親がOKを出さないと遊べない時代になってきていますよね。

地域的なのもあると思いますが。

でも、私は放課後 子供が自宅にマッタリするのもアリだと思ってます。

今の小学生は、コロナで色んな規制があったりと精神的な疲れがあるので安心できる家にいたいと思えて良いと思いますよ☺️

No.2 21/06/13 22:03
匿名さん2 

昔の子供はランドセルを置いて、公園や学校で遊んでましたね。

5,6年から習い事や塾で、少しずつ遊ぶ時間がなくなって来たけれど、、

今は公園も大人がいないと不審者などの不安もあるので、友達の家でゲームが増えた様に思います。

なんか寂しいですね。。

ドラえもんのドラム缶の空き地なんて、、
今は無いのかも知れないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧