注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼氏と別れたいです。 理由は彼氏が重く、友達との時間や一人の時間がとりずらいか…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 16:00(更新日時)

彼氏と別れたいです。
理由は彼氏が重く、友達との時間や一人の時間がとりずらいからです。
私は今年受験生で、正直彼氏より勉強を優先したいと思っています。

以前、これとは別の理由で私が「別れよう」と切り出した時、彼は「いやだ、別れないよ。ずっと一緒にいようって言ったじゃん。」と頑なでした。
このように彼は「別れよう」と言われると絶対に譲らない人です。

彼は「3年後くらいに同棲しようね」「結婚したい」「結婚式どうする?」とよく言います。彼は「なんで両思いになって付き合ったのに別れるの?」と別れることの意味が分からないらしく、本気で私と結婚する気でいます。

今週の木曜日、彼に「一人の時間欲しい、もっと勉強したい」という旨を話したら、「俺より大事なものが出来たんだね、俺が邪魔なんだよね」と自虐に入り、「そういうことじゃなくて!」と反論したところから喧嘩になってしまい、今日で四日目です。今日は1度も連絡をとっていません。
正直愛想も尽きてきました。こんな重くて、なよなよな部分さえなければ、理想通りの素敵な人なのに……

別れようと言って別れてくれるかわからないです。1度ルール(何時から何時までは勉強する、通話するなど)を作ろうという話も出ましたが、正直めんどくさくなってきました。
こういう時、みなさまならどうされますか?

No.3310559 21/06/13 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-13 15:16
匿名さん1 ( )

削除投票

今は勉強を優先、1人の時間…とかは嫌われてるわけじゃないから会う回数を減らせば別れることはないと思ってしまうんでしょう。相手は別れたくないわけだし、しがみついたり説得して繋ぎ止めたいのでしょうね。

完全に別れたいならもう好きじゃないことを明確にして連絡も一切断つ。連絡が来ても無視です。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/13 15:16
匿名さん1 

今は勉強を優先、1人の時間…とかは嫌われてるわけじゃないから会う回数を減らせば別れることはないと思ってしまうんでしょう。相手は別れたくないわけだし、しがみついたり説得して繋ぎ止めたいのでしょうね。

完全に別れたいならもう好きじゃないことを明確にして連絡も一切断つ。連絡が来ても無視です。

No.2 21/06/13 16:00
匿名さん2 

もう気持ちは伝えているんだし、このまま連絡を断てば良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧