注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

恋愛に依存してしまいがちです。 恋愛のことで常に頭がいっぱいになります。些細な…

回答3 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 23:55(更新日時)

恋愛に依存してしまいがちです。
恋愛のことで常に頭がいっぱいになります。些細な事でも気になり不安に駆られたり、彼氏や好きな人のためなら何でもしたいと思います。
これを表に出すのは引かれると思うのでわりと内に秘めてはいるんですが、何かちょっとでも変化したり不審なことが起こるとすごくメンタルをやられます。しんどいです。
実際の私はこんな感じなのですが、基本的に友人や彼氏にはわりと強くて1人でも生きていけそうに見えているみたいです。
だから周りの人にこんな事相談しづらいし幻滅されそうで、ここでなら相談できるかなと思いました。
どうしたら恋愛に依存せずにいられるんでしょうか?

No.3310759 21/06/13 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/13 22:17
匿名さん1 

私もそのタイプでした
そのせいで、アプリで出会った人と付き合い、
結局は、結婚詐欺で何百万を渡しました
優しくされたら、ほぼ言いなりでした
嫌われるのが怖かったです
結婚すれば全てがよくなると思い、おかしいと思っても誰にも恥ずかしくて相談もできず。
最終的には、その人は他にも同じようなことをしていて、どうにもならず失踪
あとには家族の失望と借金が残りました

周りが見えなくなるということは、本当に怖いです
自分が楽しくない時点で、相手のことをやめることをおすすめします

No.2 21/06/13 22:44
通りすがりさん2 

相手の事が好きで、なんでもしてあげたくなるのは、母性の表れ。
尽くしてあげる、自分が好きなんです。

しかし、
相手に嫌われたくなくて、なんでもしてしまったり、相手に愛情を求めてしまうのは、自分に自信が無いからじゃないかな。

No.3 21/06/13 23:55
匿名さん3 

何でも程々が丁度いい。

度を超えればいい事はないかな?

こうで有りたいという願望ですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧