注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

通勤ルートの変更をしたので書き換えて提出しましたが、これでは分からないと言われま…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 21:56(更新日時)

通勤ルートの変更をしたので書き換えて提出しましたが、これでは分からないと言われました。前回のは書いてもらったものです。何号線とか書かないといけないのを知らず前回のもその人が書き足してくれていたみたいです。元々地元ではないし、ド田舎で用事が無いので道を使うことも無く会社に行くまでのルートだけ書いておけば良いと思っていました。
話しでどっから来てるの?〇〇橋からじゃないの?どこを通っているかはあなたしか分からないからはっきり言ってくれないと、私は先月のも庇ってるからね。最低限のことはしてないと守るにも守れないからと言われました。橋の名前を知らず〇〇橋って言うんですかね?と言いながらGoogleマップで見せようとしたら明らかにイライラしていてもう呆れている感じでした。マップを見せてルートを分かって貰えましたが私が提出した地図じゃ違うルートを通っているように見えてしまうらしくて、地図とかを書くのが苦手で3時間ほど悩みながら頑張って書いたつもりでしたが、ルート何号線を書くのを知らなかったのでその説明をしてくれていましたが、ここが何号線って分かるよね。分からなかったら免許取れないからみたいな事を言われてはい…としか言えませんでしたが普段通る道は何号線か知っていましたがもう1つの道が何号線かは知りませんでした。
当たり前なのかも知れませんが私はそんな当たり前の事も知らないのかと思いました。その人はルートをさっさと書き足していましたがこの人はこんな簡単に書けるのに私はこんな簡単な地図すら書く脳が無いのかと思いました。何をするにしても常に人より劣っていて迷惑しかかけれないのかと思います。その人はいつも優しく丁寧に教えてくれますがその人をイライラさせる程落ちぶれているのかと自覚したら悲しくて、怒られているわけじゃ無いのにその人に言われると自分の落ち度ばかり考えて泣きそうになります。
泣くのを堪えるのに精一杯で1人になるとすぐに涙が出てきます。
やっぱり自分みたいな落ちこぼれは事務仕事なんか辞めた方が良いですかね。
もう少し何か少しでも良いから人並みに出来るものが欲しかったです。

No.3310808 21/06/13 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/06/13 21:26
匿名さん2 

いやいやw
道が何号線とか橋の名前とか知らなくても免許くらい取れるし、ぶっちゃけ興味無かったらそんなもん頭に入らないし実際入ってないw
カーナビあれば困らないし。

その人が言ってるの2種免許の話じゃない?
取ったことないけど。

まぁ実際、私の周りの人も何号線がどうとか〇〇の店のとこでどうとか、聞いてて感心するくらい覚えてる人がほとんどだからそれが多数派なんだろうけど。一々人と一緒に遊びに行ったりなんかしない私には知ったこっちゃない話。

知らないものは「知らない。興味ない。困らない」とはっきり言ってしまえば良いと思います。

通勤地図は、グーグルとかの地図を印刷してから道を赤ペンでなぞったりするとお手軽ですよ!
私は最初からもう、自分で描けるとは思わないから描かない。

事務仕事云々はスレ文の話とは関係ないと思いますから、ノーコメント。
でもたぶん、主さんはもう少し開き直っても良いと思います。
やれることやっときゃ良いのさ。

No.3 21/06/13 21:56
アドバイザーさん3 

道の名前とかタクシー乗ると意識するけどね
でもさ、会社へ提出する書類でしょ?
普通に社会人として考えたら細かく書く努力はしないと駄目でしょ
資料作る時と同じでソレを見る人とを意識して作成するでしょ?
全てにおいて言える根本的な事
知らない~では無くて、知らなくても良いけど記入する時に自分の頭のに有る物だけ当たり前に提出するんじゃなくて、検索してみて具体的な名称付け加えるって思考が無いのがホスピタリティの無さを露見してる。
気の利かない大人はツライ事も増えるし今回ので学べたと思って次から相手、読みての事を念頭に置いた仕事をしたら良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧