注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

男友達が他の女の話ばかりするのにモヤモヤしてしまう。この感情っておかしいですか?…

回答6 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 12:53(更新日時)

男友達が他の女の話ばかりするのにモヤモヤしてしまう。この感情っておかしいですか?

仲のいい男友達がいます。私は女ですが、彼から誘われてよく2人で遊んだりしますし、ほぼ毎日のように向こうから電話がかかってきて数時間お喋りしたりしています。基本的には話も合うし、一緒にいて楽しい相手なんですが…。

彼の話題の中に、毎回のように女性の話が出てきます。それは私の知っている人だったりそうでなかったり。内容はあの子は可愛い、綺麗だ、スタイルがいいというものから、あの子とならヤれる、あの子は巨乳だとか、女性との行為を想像したものなど、若干下ネタっぽいものまで色々です。2人で一緒にいても、たまたま前を通り過ぎる女性に対してまでそんなことを言っています。
私も一応女ですし、他の女性を褒める話をされても正直つまらないので聞きたくありません。最初のうちは適当に話を合わせて「彼女可愛いもんね~」とか言っていましたが、最近はそんな話題が出る度にウンザリしてきました。

そういう話題はあまり聞きたくないから、そんなに話したければ男友達とか他の人に話して、と伝えたことはありますが、あまり効果はなく、彼は私に連絡をしてきます。

男友達にこんな嫉妬のようなモヤモヤした感情が湧くのっておかしいでしょうか?また、彼にこういったことを止めさせるにはどうしたらいいでしょう…?


No.3311130 21/06/14 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/14 10:28
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

男女の友情って難しいですよね。

その感情は独占欲と嫉妬かと思いますし、変では無いでしょうね。

また彼に止めるように言ってダメなら聞くしかないかと。友達ですから。

No.2 21/06/14 10:29
匿名さん2 ( ♀ )

主さんがその男友達を異性として見てるってこと…かな?
それか主さんが女性としての意識が高いか。

私は男友達に対しては女性としての意識が低いので、他の女性をあげる話をしても微塵も動じません。パートナーだったりちょっとでも好意がある男性の場合は主さんのようにもやもやするでしょう。

やめさせるにはそうですねー。ちょいちょい自分を入れ込んでみるとか?
あの子可愛い→私はww??、あの子巨乳→私はどうww??みたいに。そのうちうざいとか言ってくるだろうから、そこで「アンタもウザいくらい他の女子の話してんの!今度同じようなこと言ってきたら同じように私もウザくするからね」って釘刺す。

No.3 21/06/14 11:01
匿名さん3 ( ♀ )

主さんにヤキモチ妬いて欲しいんだよ

No.4 21/06/14 11:11
匿名さん4 

女性って言うだけで行動に移せないよね。つまらないなら連絡来ても合わなきゃ良いじゃない?ウザくても気が向いた時だけ会えば良いんだからさ。

自分も会いたいけど会話だけ何とかしてほしいって難しいと思うよ。それならハッキリ他に話題ない?とつまらない態度をガンガン出していくくらいじゃないかな。

No.5 21/06/14 12:35
匿名さん5 

同じ女性として他の女性へのセクハラ的なこと言われたらたとえ他人でも不愉快、私も女なのに…ってんじゃなくて、主さんにとってそれらは褒め言葉で嫉妬の対象なの?へぇ〜…くっついたらお似合いかもしれないね。
告白してみたら?相手は主さんの気を引きたいのかもよ。
そしたら言わなくなるかもだしセクハラ的な下品なこと言う男主にしか注意が向いてなくてみんなHappy!

No.6 21/06/14 12:53
匿名さん6 

>彼にこういったことを止めさせるにはどうしたらいいでしょう…?

彼女ではない貴女が男友達にこんな制限をかける資格はないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧