注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

何がしたいのかよくわかりません。 フリーターで就職したほうがいいとはおもってい…

回答10 + お礼7 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 22:45(更新日時)

何がしたいのかよくわかりません。
フリーターで就職したほうがいいとはおもっているのですが何からしたらいいかわかりません。

学生時代の後悔を引きずってぼんやりと生きてしまいます。スポーツなどで実績をつくらなかった、恋人をつくらなかった、人との関わりを避けた、勉強から逃げた、楽しいことを積極的にみつけようとしなかった

悩みだらけでどうしたいのかすらわかりません。こんなことが学生時代からずーっと続いています。
見下されて、バカにされて、いじめられて…悔しいけど悪いのはそいつ等だからと変に意固地になって変わろうとしませんでした。

ダメ人間な人生で辛いです。
好きなものもなく、勝負事勝ったこともほとんどない。
いない歴年齢、無趣味、無関心、コミュ障

底辺すぎて笑えてきます。
最近はいろいろなことにイライラします。カップル、家族、マナーの悪い輩(マスクしなかったり順番ぬかししてくるなど)…

何からすればいいでしょうか?
何か助言をいただけると助かります。

No.3311131 21/06/14 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/14 10:08
匿名さん1 

思い立ったときが動くときです!

自分の悪かったところを見つけられて反省出来た主さんは偉いと思います。
そこに気付けた主さんの先は明るいです。

まずはハローワークにでも行ってみてはどうでしょうか。いきなり正社員は・・・と思うのであればアルバイトからでもかまいません。

上手くいくように祈ってます^^

No.2 21/06/14 10:09
匿名さん2 

家宝は寝て待て🙃

No.4 21/06/14 10:11
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

とりあえず就職だろ。。 (^^;)

No.5 21/06/14 10:12
お礼

>> 1 思い立ったときが動くときです! 自分の悪かったところを見つけられて反省出来た主さんは偉いと思います。 そこに気付けた主さんの先は明る… バイトはしてます。

No.7 21/06/14 10:18
アドバイザーさん7 

フリーターと言ってもバイト位してきたでしょ?
そこで学び得られた事、何かの仕事に活かせそうなスキルは?
今幾つなのかによっても色々変わってくると思うけど
就職するにしてもコミュニケーション取れない人は論外だし、新卒扱いに出来ない年齢ならスキルや経験は必須。
何からすべきか?
何からと言うような猶予ありますか?
1つ1つ対処して行って平均値に持ち上げるまでどの位かかりますか?
同時進行で色々対処する必要ありませんか?
自力で就職が難しいと感じるなら、就職支援団体などを頼って職業訓練受けながら人とコミュニケーションを取り、協力する事や仕事に対する思考等身に着けるのがいいです。
時間もソコソコかかりますし、通う為の交通費や多少の費用は発生しますが、未来への投資です。
それが出来ないともっと苦しくなってしまうと思います。
変にすかざずに、周りでは無く自分の状況を良く見て、同年代の平均的な子達との立ち位置は自分なりに確認してみる必要はあります。
焦りも大事なので。
苦手な事から逃げ続けてる人に成長はありません、若い時はなんとかなっても30越えたら色々制限されて身動き取れずヤル気出しても相手側がシャットアウトなんて事はザラです。
そうならないように今すぐ行動あるのみです。

No.8 21/06/14 10:22
匿名さん8 

まずは就職して仕事を覚える努力、人と馴染む努力してみたらいいと思う。
仕事は生活していく上で大事な土台部分なのでそこを安定させたら自信もつくし他のことも変わっていきます。
主さんは自分を客観的に見れるから見込みありますよ。
職場でこの人いいと思った人がいたらその人に仕事を教えてもらい、真似して自分のものにしていくと割とスムーズに仕事は覚えます。
一生懸命やっていれば見てる人は見てるので人の見ていないところでも手を抜かず頑張ることをお勧めします。
真面目に頑張っていれば道は開けます。

No.9 21/06/14 10:33
匿名さん9 

周りをみると幸せそうな人が目につくから
でもその後ろにはあなたと同じように後悔の人生を生きている人が家に引きこもっていたりするものだと思います
クリスマスになると幸せそうなカップルで溢れていますけど
私、よく考えると人生でクリスマスにそういう過ごし方をしたこと、一度もないかもしれません
あまり考えた事もなかったですが、、、
とりあえず自分は自分なんだと思います
自分として少しでも前進できたのならそれで良いと思います
接客業などをして仕事でコミュ症を改善させたり、一石二鳥作戦、はおすすめです

No.10 21/06/14 11:41
お礼

>> 7 フリーターと言ってもバイト位してきたでしょ? そこで学び得られた事、何かの仕事に活かせそうなスキルは? 今幾つなのかによっても色々変わっ… 回答ありがとうございます
バイトはしてました。接客、倉庫、コールセンター、事務処理、移転の荷物運びなどの単純作業ばかりなんでスキルはないです。
自分かなり能力は低いと思うので追いつくには結構がんばらないとだめかもしれないす
20台半ばです

てか青春コンプとかって解消できますかね。恋愛とか遊ぶとか
なんかそういう過去できなかったことを後悔して先に進めないでいるんです
言い訳かもしれませんが

でも確かにリミットはありますよね、かなりギリギリなんで
同年代が結婚したやら仕事で成果出して年収一千万とか聞くので、余計に焦ります

No.11 21/06/14 11:42
お礼

>> 8 まずは就職して仕事を覚える努力、人と馴染む努力してみたらいいと思う。 仕事は生活していく上で大事な土台部分なのでそこを安定させたら自信もつ… 回答ありがとうございます
真面目でいいことはあんまりなかったんですが、俺の場合おとなしくて主体的じゃないだけっていう 
やることちゃんとやるのは一番大事だし当たり前ですよね

No.12 21/06/14 11:45
お礼

>> 9 周りをみると幸せそうな人が目につくから でもその後ろにはあなたと同じように後悔の人生を生きている人が家に引きこもっていたりするものだと思い… 回答ありがとうございます
そうなんすよね、自分との闘いってやれればいいんですが
自分はどうしても比較してしまいます
恋愛に興味はあんまりないかんじですか?俺は同年代の恋愛話きいてるとキツイっす
本当に殺したくなる
なんで俺ばっかりって
何もしてないからなんで悪いのは俺なんですが

No.13 21/06/14 19:58
匿名さん9 

昔あなたと同じような気持ちの時
思い切ってナンパを始めました
毎日3人に「何してるの?」と声をかけるのがノルマでした
もちろんその後の言葉を用意する余裕はない
オドオドして声をかける時ほど冷たい対応をされました
でもノルマだけを見て毎日声をかけ続けるとだんだんなれてくる
反応が良い人を声をかける前に見抜けるようにもなりました
当たる確率も3ヶ月後には飛躍的に上がって
そもそも3人も慣れてくると20人くらい声をかけれるようにもなる
3ヶ月たつともう声をかけると当たるので1〜2人声をかければOKなので何十人に声をかける必要もなくなりました
辛いのは最初だけ
プロ級になっていく自分の向上っぷりは自分でもすごいと思うようになりました
もう勇気と実践、後後先考えないことかな
まぁ周りを比較している余裕、を違う所で使うと自分って変わる、と思います

No.14 21/06/14 20:09
おしゃべり好きさん14 

社内恋愛が多い業界は「流通・飲食業界」次いで、「金融・保険業界」、「物流・運輸業界」だそうよ。

そこで自分の入れそうな会社に入って恋人を作れば全部解決するんじゃない?

No.15 21/06/14 20:21
お礼

>> 13 昔あなたと同じような気持ちの時 思い切ってナンパを始めました 毎日3人に「何してるの?」と声をかけるのがノルマでした もちろんその後の… 回答ありがとうございます
すげーガッツですね
俺だったらおれるか声かけられないで帰ってしまいます
周りと比較するよりやることに焦点あてるって感じですかね

No.16 21/06/14 20:22
お礼

>> 14 社内恋愛が多い業界は「流通・飲食業界」次いで、「金融・保険業界」、「物流・運輸業界」だそうよ。 そこで自分の入れそうな会社に入って恋人… 回答ありがとうございます
現実的ですね、そういう考えで絞ってみることも視野に入れます

No.17 21/06/14 22:45
アドバイザーさん7 

20代半なら尚更分岐点としてキチント考えて行動しないと後悔しちゃいますよ。
引き籠もってたとかでもなくバイトの経験はある、長く続けられたバイトや楽しいと感じた仕事内容を思い出して下さい。
それと同時にコレはやりたくないと妥協出来ないこと
選択肢は狭くなっていたとしても無いわけでも無いし、年齢的にも若者サポート等就職する為に相談できる機関の利用も可能ですよ。
今年中に必ず行動おこしましょ?
コロナで不況とか言っても一部の業界だけです、私も私周りも誰もコロナの影響受けてる人は居ません。
世の中全体に影響出ているような事を言う人も居ますが私はそうとは思ってないです。
ただ、未経験で年齢上がってしまうとブラック企業しか相手にしてくれない等厳しくなるのは確実です。
だから今行動して下さい。
案外なんとかなる物だと思いますよ。
どうにもならない人は自分の置かれた状況を認識せずに我が儘言ってる人達です。
状況の判断と選択を誤らなければ挽回できる年齢!
希望もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧