注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

金曜日にすごく辛くて悲しいことが起きました... 今日、その出来事をスクールカ…

回答4 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

秘密の質問さん( 15 ♀ )
21/06/14 11:49(更新日時)

金曜日にすごく辛くて悲しいことが起きました...
今日、その出来事をスクールカウンセラーさんに話して相談したいと思っていました...。
でも口で話すのは難しいから、紙に書いて、それを見てもらおうと思って、今さっき紙に書こうとしたのです

そしたらなぜか、なんで辛かったのか、何があって悲しくなったのかを忘れてしまってました。

毎回、辛いことがあった時はすごく泣いてしまって、その時に「早く忘れなきゃ、とにかく早く考えるのをやめよう、私は何も知らない」ってひたすら考えてはいるのですが、
それで本当に忘れてしまうことってあるのですか...?...

このままではスクールカウンセラーさんに説明できません...泣
どうすればいいのでしょうか...

No.3311157 21/06/14 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/14 11:35
匿名さん1 

ショックすぎて忘れてしまうって私もありましたよ。新たな問題に発展しそうなら、時系列に沿って思い出してみてください。
思い出したくないとか思い出さなくても支障がないなら無理して思い出さなくていいと思います。大抵のことは時間が解決してくれますよ。

No.2 21/06/14 11:37
匿名さん2 

それってめっちゃ良い事じゃん。
そのままを伝えてみたら?
相談出来ると思ってたら忘れちゃったけど、思い出したりまた辛い事あったら来てもいいですか?って。
なんで辛かったのに忘れちゃうんですか?って。
全然そのままで大丈夫だよ。
書き出そうとしたら忘れてたことが今の悩みだ。
聞いてみよう!
それらを聞くのがカウンセラーの仕事だから、何を話しても大丈夫だよ。

No.3 21/06/14 11:37
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

悲しい事は本能的に忘れるように出来ています。

なので忘れて良いですし、相談する内容が無くなったので解決しています。

相談する内容を失った事で苦しむのは本末転倒です。

No.4 21/06/14 11:49
匿名さん4 ( ♀ )

授業で先生が高圧的とか?先生による性犯罪?生徒同士のいざこざ?

また同じ嫌なことがあったらすぐに手紙を書けば良いよ。嫌なことがあった日にその足で駆け込んだっていい。未然に防ぎたいけど、主さんの脳が主さんに忘れさせてしまったのだから仕方ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧