注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

中途採用ですが、2年目になり新人が入ってこないこともあり、いつまで経っても新人体…

回答1 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 12:52(更新日時)

中途採用ですが、2年目になり新人が入ってこないこともあり、いつまで経っても新人体質が抜けない社員の扱い方接し方に困ってます。何事にも受け身的で自ら考えて動くことができません。
指示を出しても指示通りに動くこともできません。
基本的に観察力が低いようで人と同じ事ができないようです。
見ても覚えられない、言葉で説明しても理解できない、このような人間にはどのようにして仕事を覚えてもらえばいいのでしょうか?

No.3311178 21/06/14 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/14 12:52
匿名さん1 

今の若い人はそういう人多いのではないでしょうか。観察力が低い、というより関心がないのだと思います。言葉で理解できないなら、やって見せるしかないのでは?受け身な部分については、「そろそろ自分で考えて動けるように」と釘を刺しては?自分で仕事を見つけて動きなさい、と。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧