注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

例えば私には辛いと思っている事が沢山ある。だから、悲しい。 生きている限り…

回答1 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
21/06/15 18:01(更新日時)

例えば私には辛いと思っている事が沢山ある。だから、悲しい。

生きている限りこんな事ばかり考えなくてはならないと、そんな風には思わなくていい理由を知りたいと思ってしまいます。

皆さんの考え方を教えて下さい。

No.3311184 21/06/14 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/14 13:29
匿名さん1 

例えばが、例え話になってない件は置いておきましょう。
辛いのが当たり前だと思って生きてます。
自分の身に何も起こらないようなノーマルの状態が、そもそも辛い。
だから、辛いということは特別なことじゃない。
辛いことがあっても、そりゃーそうさ。ぐらいの感じで流します。
辛いの状態がゼロの位置。マイナスはもっと具体的に痛いだったり寒いだったりの要素。
自分が今辛いのだ、と知ることは、自分は今呼吸をしてるのだ、と知ることと同じ。

いちいち、(今空気吸います、吐きます吐きます吐きます、吸います)と、呼吸について取り上げたりしないように、辛くてもいちいち、(今辛いです、辛い辛い辛い、いいにおい、今辛い辛い辛い)とは取り上げません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧