注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

生まれつきのシミ、あざ、ほくろなど。 色々あると思うんですけど 一々指摘して…

回答6 + お礼6 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 18:32(更新日時)

生まれつきのシミ、あざ、ほくろなど。
色々あると思うんですけど
一々指摘してくる人失礼じゃないですか?

私は看護師なのですが、仕事柄髪をアップにすることが多いです。
うなじに細くて赤いあざがあるそうです。
(後ろ姿だし、指摘してくる人も今までいなかったので、成人してから「そんな目立つんだ」と自覚したくらい)

ジロジロ見てくる気持ち悪い男は、
大体指摘してきます。
ひどいやつは勝手にスマホで撮られました。で、わざわざ見せてきて「キスマークかと思った」とか言ってきたり。

だから真後ろにジロジロ見てくる人が立つのは本当嫌です。

今日はエレベーターの中で
仲良いけどデリカシーない患者さんに指摘されて、人がたくさんいるのにとても恥ずかしい思いをしました。

母親には「こんな小さなアザをいちいち指摘する人いるんだ?と思うくらい気にしてなかったよ」と言われました。

こういう無神経な人に
とにかく首筋を見られたくないです。
ショートカットは髪質や輪郭上似合わないので、ロングで仕事中はまとめるしか方法がありません。

細かいとこまで見てきて、いちいち
本人に言う人ってなんなんでしょー

No.3311203 21/06/14 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/14 13:12
匿名さん1 ( ♀ )

本当に、子供みたいな、無邪気な言葉なのでしょうね。
普通は気になったとしても本人は気にしてるかもしれないとか想像できてしかるべきだと思いますが。私も顔にホクロがたくさんあるし、口もうけ口(いわゆるシャクレ)なので、いちいち指摘されて傷ついたことが何度もあります。こちとら芸人じゃないんだから容姿いじりやめてくれと思う。

No.2 21/06/14 13:15
匿名さん2 

なんて失礼な人なんでしょう!
読んでいて腹立たしくなりました。
私は消えない蒙古斑があり、温泉などで指摘されると悲しくなります…

悲しいですが、他人を変えることはなかなかできません。
指摘されたときの上手い切り返しがあると、よいなと思うのですが…。
回答にならず申し訳ありません…。

No.3 21/06/14 13:27
匿名さん3 

いるね。私もホクロを気にして無かっただけにいじる人がいてドン引きした。アレルギーの湿疹で首に掻き壊しもあったけどさすがにそれを言う人はいなかったけど…
てか今時キスマークなんてよほどのガキかDQNしかつけんし発想する方もそっち側よね。恥ずかしいわ。

No.4 21/06/14 13:44
匿名さん4 

暇だからでしょうね。

No.5 21/06/14 14:13
通りすがりさん5 

それは、セクハラだよ。
男性相手なら、言わないと思う。

No.6 21/06/14 14:35
匿名さん6 

じろじろみる親の躾の問題ですね
人をまじまじと見てはいけないと躾が
行き届いてないと思いました。
失礼な行為ですからね
患者さんには気にしている事なので。くらいは言っても良いかと思いました。
ファンデーションやコンシーラーとかを
塗りにくいと思いますが試してみるのも
良いかと思いました

No.7 21/06/14 18:19
お礼

>> 1 本当に、子供みたいな、無邪気な言葉なのでしょうね。 普通は気になったとしても本人は気にしてるかもしれないとか想像できてしかるべきだと思いま… 想像力がないんですかね。。
大人が身体的特徴をみんなの前で指摘するって、ひどい話です。
でもどこにでもいるのですね(迷惑な話ですが)

ちなみにホクロが多いのは幸せなお顔だと思いますよ。あと、色白なのではないでしょうか?場所によっては泣きぼくろとかセクシーだと思うので、羨ましいです!

No.8 21/06/14 18:22
お礼

>> 2 なんて失礼な人なんでしょう! 読んでいて腹立たしくなりました。 私は消えない蒙古斑があり、温泉などで指摘されると悲しくなります… … いえいえ。。。
一緒に怒ってくれてありがとうございます。
嫌ですよね、身体的特徴の指摘って。
上手い切り返しはできなかったです。
明らかに嫌そうな顔をして「生まれつきです」ってぶすっと答えちゃいました。

心の中では「狭いエレベーター内で、人のうなじジロジロ見てんじゃねぇよ!」って思ってました。

No.9 21/06/14 18:24
お礼

>> 3 いるね。私もホクロを気にして無かっただけにいじる人がいてドン引きした。アレルギーの湿疹で首に掻き壊しもあったけどさすがにそれを言う人はいなか… いじる人って、なんなんでしょー

ホクロなんて誰でもあるのに。

キスマークかと問われた時は、さすがにぞっとしました。

No.10 21/06/14 18:26
お礼

>> 4 暇だからでしょうね。 暇つぶしに
人の身体的特徴をネタにするのは
勘弁してほしいですね。大嫌いな人種だと思いました。

No.11 21/06/14 18:28
お礼

>> 5 それは、セクハラだよ。 男性相手なら、言わないと思う。 いつも体重いくつかとか、ウエスト細いねとか「食べてる?」とか診察中にじろじろ舐めまわすように上から下まで見てくる患者さんなので、セクハラですね。
今日はっきりと自覚しました。

No.12 21/06/14 18:32
お礼

>> 6 じろじろみる親の躾の問題ですね 人をまじまじと見てはいけないと躾が 行き届いてないと思いました。 失礼な行為ですからね 患者さんには… 隠せるなら隠した方良いんですかね。
言われたくないからなぁ…まぁ言わない人の方がほとんどなんですけど。
数少ない失礼な人の為に、普段自分が忘れてることを隠すのもなぁ〜と思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧